プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人が苦手です

20代〜30代の男性がとにかく苦手です。
職場には40代〜60代の人が多いので大丈夫なのですが、困ったことに先月教育係の人が辞めてしまい、30代の先輩を代わりに付けることになってしまいました。
入社当初から苦手な先輩が教育係で、これを機に今まで避けてきた男嫌いを直すしかない…と思いました。
しかし、彼氏や友達を作るのはハードルが高く、解決策が分かりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

男性恐怖症、まではいかないのでしょうか?


女性が苦手だったのに、私とは付き合えた彼氏がいます。
もしかすると、男の娘とか、オカマさんとか、ニューハーフさんだったら大丈夫かもしれませんよ?


苦手な先輩を相手にしてると、余計に男性に対して苦手意識を持ってしまうと思われます。
無理に彼氏や友達を作る必要はないと思います。
男の人と違和感なく接してる友達を見てるのが、まだマシだと思いました。
    • good
    • 1

自分なりに苦手な原因はなんだと思いますか?


そこから理解して克服していくのが早道なのかなと思います。
    • good
    • 0

今、作る必要がないような。


そもそも、質問者さんの年齢が分からないですが。

なお、飲み会に出たことで、苦手意識がさらに進んでしまう可能性が”かなり高い”ので、お酒の力は、なるべく使わないこと。
(男性で、お酒に汚いと手に負えないし、危険だから)
    • good
    • 0

彼氏や友達を作るのではなくて、実際にそのお相手で苦手を克服すれば良いかと思いますよ。

やる前から逃げ出すのは何か違う気がします。
    • good
    • 1

嫌いな女友達とはうまく付き合えるんでしょ?



同じ感じで付き合えませんか?
うわべだけで適当にうまく。
自分のパーソナルな領域まで入れる必要はなくて、ある一定の距離を置いて。

避けてもいいですけど、これから同じ場面に幾度と出くわすと思いますので、ここで乗り越えられるようになっておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

非常に前向きな方ですね、あなたは。


私なら、上司に相談して、その教育係の30代輩を変えてもらうようにするか、できなければ、転職を考えます。
嫌なことを克服するなんて考えは毛頭ありません。
20~30代の男は、非常に未熟な人間が多いため、まともな会話さえできる人は少ないのが現実です。
とりあえず、本音や本性を見やすい飲み会に出て、対象年齢の言動を観察しましょう。
運が良ければ、年相応の男がいるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み会で本音が見えればいいと思います

お礼日時:2018/05/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!