プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんの話でも自分の話に変えてしまう人って、なんなのでしょう?
本当になんの話でもです。
自分にその経験がないときは「私の友達は…」になります。
言いたいことを最後まで聞いてくれたことがないほどです。
話を聞き広げてくれてるんだとずっと思っていましたが、だんだん話のあとモヤモヤするようになりました。
どんな態度で接すればいいのか分かりません。

A 回答 (4件)

聞き手が欲しい話好きさんなんですね!


私は、話を聞き、感想を話してから『それでね』と会話を戻します。
そういう方は大抵自覚がないです。
悪気があるかはわかりませんが!
    • good
    • 0

大体知っている事というのは、自分で観測した事柄になりますね。

    • good
    • 0

自分自分自分、自分第一の方なんでしょうね。


それか普段から語りたいことがあって、それと接点のある話題が出たらそれが呼び水になって噴出してしまうのでしょう。

このサイトでもそんな具合に質問の趣旨ガン無視でぶちまける利用者が少なくありませんね。

毅然とした態度で相手の話を止め『今はそういう話はしていない!』と一喝、それで離れていくなら願ったりかなったりでは。
    • good
    • 0

そういう人います。


その場の主導権を握りたい人です。
また始まった‥‥と受け流しましょう。
他の人もそう思っています。
「馬耳東風」と心の中で繰り返しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、主導権を握りたい、そんな感じです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!