アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪にある塾講師のバイトの面接で合格貰ったんですけど、研修期間の3ヶ月間は時給が910円で、割に合わないと思うのですがやめといた方がいいですか?

A 回答 (7件)

塾講師は年単位の動きになりますからね。


他のバイトと違ってすぐに辞められる環境では無いです。
預かった生徒さんに対する責任感と簡単に講師が変わらないようにするという意味合いもありますから。

その時給が、生徒の授業指導の時給か否かです。
研修とかの授業外業務の時給がその金額ならありでしょう。
授業指導でその時給だとするなら割りが合わないかな。

集団指導か個別指導なのかにもよりますけど。
個別指導にしてもさすがに安いでしょう。
    • good
    • 0

この道うん十年の塾講師、家庭教師経験者です。


研修期間後の時給はいくらなのですか?
そちらが割に合わないと思うならやめた方がいいです。
雇う方も、使えるか使えないかわからないバイトを雇うのです。
たった一人の使えない講師のせいで、塾全体のイメージが悪くなるリスクもあります。
研修で色々教えて、やっぱりやめます、では雇う方もたまりません。
研修期間というのは勉強させてもらい、それを見極めてもらう期間なのですから、
その間の時給がその値段なのは妥当です。
そもそも塾講師や家庭教師は割に合わないものなのです。
他のバイトに比べ時給は高いように思われがちですが、
慣れるまでは授業の準備にかける時間は時給に入りませんし、
最初の頃は個人的に教材を作る場合、その時間も入りません。
それらをすべて入れて計算すると、かなり安くなります。
本当に好きでないと続かないです。
中途半端な気持ちだと一番迷惑をこうむるのは生徒なので、よく考えて決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ヶ月の研修後、997円になります。なるほど…直接教えていただけて、大変参考になりました。本当にありがとうございます。m(_ _)m

お礼日時:2018/05/14 10:00

自分でも割に合わないって分かってるなら



割に合うところが見つかるまで探したら?

沢山探した結果の中で
その910円ならそこしかなくない?

納得いかないなら将来
貴方が塾を経営でもしたら?

そして高めの授業料をとればよくない?

だけど、通う側も安い方がいいからこれも中々難しいかもね。

金重視なら深夜のバイトは時給千円以上だから。

なんでもどの業種も相場ってものがあるから
どこもそんなに差はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこでやってみようと思います。授業料も安くて塾生さんが通いやすい所なら自分の給料が安くていいんですが、そこの塾の授業料は高めみたいなので少し不信感を抱いてしまいました。学費が足りないので親から時給のいいバイトをしろというプレッシャーがあって、不安でした。そうですか…!ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/13 10:09

まぁ、そんな性根じゃ、どうせ社会人にはなれないので、その塾で一生バイトすれば良いんじゃないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(*_ _)m
自分は本当にクズです。

お礼日時:2018/05/12 21:58

よく読んだら


塾講師ではなく
そのバイト

そのうえ、研修期間

どうやら
立派な方のようなので
もっと高給の取れるところがいいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみませんm(_ _)mちょっとよくわからないのですが… 塾講師ではなく…?
立派…?とはどういうことでしょう。すみません

お礼日時:2018/05/12 21:30

金額重視なら、辞めといたほうがいい



30年ぐらい前に塾講師のバイトしてた時は、5時間ぐらいで日給1万円でしたからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金額相当の労働だったらいいんですけど、こき使われそうで怖いです…

お礼日時:2018/05/12 21:32

知らんがな



割りに合わないと思うならやめればいいし、金額よりもやりたい仕事ならやればいい。
やりなはれ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最低勤務期間が半年なので不安です。業種的には他の塾も山ほどありますし、悩んでます

お礼日時:2018/05/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!