アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師との会話が出来ません。
3ヶ月たつのに。
休憩におやつを出したときはママがいないときは2人で黙ってスマホいじりながらの休憩です。
優しくて、イケメンだから仲良くなりたいです。

A 回答 (5件)

休憩の時、スマホをいじらずに、相手の顔をじっと見る。

相手が話しかけてきたら、何でも良いので聞きたいことを聞く。相手が乗ってきたら、話を掘り下げる。
    • good
    • 1

『優しくて、イケメンだから』


そんなことは、家庭教師の目的とは何の関係もありません。

わかりやすく勉強を教えてくれて、成績が上がるかどうかが問題です。
3か月なら、そろそろ判断できる頃でしょうね。

※小学生なら『ママ』でもかまいませんが、中学生以上なら「母」という言葉を使いましょう。
    • good
    • 2

仲良く?そんな考えだからだよ

    • good
    • 0

お金をもらってないならともかく、家庭教師という仕事しているのです。


勉強につながることならともかく、仲良くなんかできるわけないじゃないですか。
考えたらわかりませんかね。
    • good
    • 0

家庭教師が家に来てる目的は、あなたの成績を上げて、あなたが家庭教師を雇った目的を達成する事です。

ので、まずは、休憩時間でも目的に沿った話を会話の糸口にしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!