電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日、寝ているときに夢をみます
ここ数年、夢を見なかった日は無いです

そのためか朝起きたときに疲労感があり日中眠くなってしまいます…

夢を見ずに熟睡する方法はありますか??

A 回答 (3件)

漢方などどうですか?


睡眠薬などは、どんなに軽い薬でも、健康な人間には、
キツイ場合があります。
今、病院で漢方を処方してくださるところが多くなってきてますよ。
漢方の勉強をしている先生をさがして、
自分の体にあう漢方が、
みつかるまで、こまめに症状を相談されて、
漢方の◯番(漢方は袋に◯番と書いてます。)をかえていただいたらいいと思います。
自分の体にあえば、きっと楽になりますよ。
オススメします。
    • good
    • 0

多夢は肝臓と密接な関係があるんですね。


肝臓に負担来ると出る症状にイライラ多い、ちょっとしたことに驚き怯える、生理問題、目赤、目痒い、多夢、夢でうなされる等出て来ます。
肝臓数値をチエックされると安心ですね。
かなりお体がお疲れということですね。
夜11時以降に起きていると肝臓を痛めますので早寝が良いです。
血行促進の漢方(高麗人参等)おすすめです。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

漢方を今度試してみたいと思います!

お礼日時:2018/05/14 12:53

レム睡眠のときに夢を見ます。

睡眠中は誰でも、レム睡眠とノンレム睡眠が繰り返されます。レム睡眠が浅い睡眠、ノンレム睡眠が深い睡眠ですが、どちらが大切というわけではなく、どちらも人間には必要だということです。夢を覚えているということであれば、目覚める直前がレム睡眠だったということです。あるいは、ずっと意識があったのであれば、それはレム睡眠だけが行われていたのではなく、そもそもほとんど覚醒していたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!