dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳の女子高校生です。休み時間中、担任の26歳の既婚の男性教師が私をずっと見てきます。私のこと好きなんでしょうか?

A 回答 (4件)

パンツがはみ出しているとか・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないですね。

お礼日時:2018/05/13 21:22

去年も同じ担任ならば名前の確認はあり得ませんね。

すみません。

あなたに好意を持っているのか、またはあなたに悪意があるのか、または、何らかの職業上の関心なのか、でしょうね。

職業上の関心とは、学習指導に関することなら、例えば「この子は努力してるのに、なぜ成績が上がらないのかなあ」とか、生活指導に関することなら、「この子は、なぜ問題行動繰り返すのかなあ」とか。いや、あくまで例ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 15:44

4月〜5月頃に担任が顔を見てくるのは、殆どが名前の確認でしょうね。

1人の人間が数十人の顔を覚えるのは、けっこうタイヘンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年もこの先生担任でした。

お礼日時:2018/05/13 15:08

目線は殆ど勘違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!