いちばん失敗した人決定戦

なぜ医者って優遇されるのですか?自分の父が医者なのですがすごい皆から優遇されてます。この間、職業とか書く時があったときに、医師と書いたら、褒められたそうです。あと職業のあとに様がつくんですよね。お医者様とか。
なぜこんなに特別扱いされるのですか?医師、医者は。アニメとか漫画でも、医師役のキャラはなんか特別扱いされてる描写を見かけます

A 回答 (6件)

医者にカスな奴やゲスな奴は腐るほどいます。

そういう人たちでも仕事はキッチリしてますので、それを見た一般の人からの印象じゃないですかね。

別にすごいと思ったことはないです。
    • good
    • 0

取得するための試験の難易度が一番ではありませんかね。


それに人様の命を助ける職業ということもあるでしょう。
褒められるとかは優遇とまではいかないのではありませんかね。

弁護士や税理士だって、先生と呼ばれますよ。
    • good
    • 0

1,医者になるのが難しいから。


 どこの大学でも、医学部が最難関です。
 東大よりも医学部、という人も
 多いです。

2,何しろ、人命を扱う仕事ですから
 尊敬されます。

3,日本医師会、というのがあって
 大きな政治力を持っています。
    • good
    • 0

なるのが難しく、一般人を助ける職業だからだと思いますよ。


その人たちが居なくなってしまったら困る様な人達がそんな扱いを受けますね。

税理士も「先生」と呼ばれ、顧客からお中元やお歳暮を貰ったりします。

お医者様もそうです、
居なくなってしまったら皆が困ってしまいます。
一般人の中には、対応が変わることを期待して、医師に菓子折りを渡す者までいます。

それだけ人々の生活に影響を与える人達なんです。
    • good
    • 0

>なぜ医者って優遇されるのですか?



 怪我や病気を治療できる
知識を持っているから
    • good
    • 1

コロナの中、毎日働く医者は


もっと褒めてあげないといけませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!