アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単位がヤバイです‼

出席率が66%や75%のがいくつかある状況です
これはけっして欠席したとかじゃなくてカードのかざし忘れです

一応旧帝大なので、留年しても私立みたいに莫大なお金がかかる訳じゃないですが、それでも約50万円とられるので、留年は絶対に嫌です‼

計算上は挽回可能ですが、今すごく不安です。

何か言葉をかけてくださいorz

あとかざし忘れを防止する策をくださいorz

A 回答 (6件)

旧帝大…


勉強より、生きる能力をつけてね…
    • good
    • 0

本当にカードのかざし忘れならしょうがないですよね。

今後も同じ確率でそうなれば66%であれば出席不良で不可ですね。
67%なら2/3以上になるんですけど。

まあ、今後注意して必ず67%以上にすることです。
こんなことで不安になってもしょうがありません。
    • good
    • 1

あなたが間抜けなだけ。

当然、その報いを受けるのもあなた自身。
    • good
    • 1

出来る限り努力し、その結果は受け入れましょう。


そもそも、あなた自身の、エラーですから。

留年がいやなら退学しますか?
    • good
    • 1

>何か言葉をかけてくださいorz


 そういうことに対する対策を自身で出来るようにしなければ
 社会に出た後、ミスを連発する残念な人になると思いますよ。

カードをかざす時間にタイマーを合わせて、
スマホのバイブレーターを動かせば良いのでは。
    • good
    • 2

>カードのかざし忘れです



理由は関係ありません。
他の人は問題ないのですから、言い訳にもなりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!