アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心狭いですか?夫が訪問セールスや部外者を平気でエントランスに入れてしまいます。

先日日曜日、体調を崩して寝込んでいた時に、ピンポーンと、知らないチャイムが鳴りました。
私はアポがないチャイムは無視を徹底してるのですが旦那は暇だったのかはーいと出てしまいました。
相手は、
NHKの集金屋でーすと。

はーいと旦那は入れてしまい、喉が痛かったけど、知らない人は入れないで!と必死に抵抗しましたが、うっさいうっさいっと言い、玄関に入れていきました。

結局ほんとにNHKの集金で、もともと払ってたんですが住所変更してなかったのでついでにしてもらったんですが、
私は知らない人をまず、エントランスに入れたこと自体おかしい思ってしまいます。

アポを取ってから来る人じゃないとまずはインターホンも出ませんし、知らない人が本当はNHKじゃなくて、殺人事件とか起きたらどうするの?ときいたら、それは俺のせいじゃない、責任はないよねとあっけらかんとしています。
そういう態度に心底腹が立ちます。
同じマンションの住民に被害が及んだらどうするの?というところまで考えができてません。

こっぴどくそのあと叱ったのですが今だに、怒りが煮え切らず、旦那の浅はかな考え方に心底腹が立ってしまいます。旦那から謝られたのですが、無視しています。
こないだは、ジブラルタル生命の保険屋にハマって入りそうになったところを止めました。
旦那は100まんのマルハチの布団も訪問セールスで買っています。

A 回答 (7件)

必要ない訪問は無視するのが身を守る一番の方法でしょうね。


変な人が来て、ナイフ出されて命やお金を取られてしまうこともありますしよね。
一度話ししてしまうとまた来る営業マンは多いですし。
私は男ですから、基本はでますが嫁には出なくていいよとは言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません。そして、回答いただきありがとうございます。
その後アポなし訪問はスルーを徹底し、さらに家のことで私がわからないことは旦那が窓口になってくれ冷静に、対応していただけるようになりました。

他の方になんでそんな旦那と結婚したの?っていう意見もありましたが、
夫は、ちゃんと素直に行動してくれている方だったのでそこも含めて結婚に至りました。

喧嘩がないといえば嘘になりますが今後もちゃんと話し合って夫婦仲良く暮らしていきます。

お礼日時:2019/02/27 00:37

100万の布団…うちのダンナも少しそんなところが


アムウェ⚪、ミキプル⚪ン、生命保険数社、
とりあえずエントランスは入れないで欲しいよね。
    • good
    • 0

旦那さん、のほほんと育ったのでしょうか。

教育が必要かも。
    • good
    • 0

あんたの心も狭すぎるが、旦那の心は広すぎる。


ハッキリ言うが、価値観が全く違う。
よくそんな男と一緒になったものだと不思議に思うがね。
    • good
    • 0

セールスを入れないのはわかりますが、アポなしチャイムは全て居留守なんですか?


お住いの場所は、そういつ来客がないところなんでしょうか。
うちのあたりは近所の方が用があって突然普通に来たりしますし、アポなしで各種集金も来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

基本アポなしチャイムはスルーしてます。宅配とかでも、宅配ボックスがあるので。

お礼日時:2018/05/15 10:05

確かにオートロックなら居留守を使えば宅配はロッカー預かりで飛び込みセールスはシャトアウトできますから嫌な気分になることないですよね

    • good
    • 0

育った環境の違いですね


おおらかな人柄も惚れた要素の一因なのではないかな?

あまり叱らないほうが
(泣)(。>д<)
いいような気がしますよ

でも
布団高過ぎですね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!