アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月主人の両親とお兄さん家族と泊まりで箱根旅行の予定です。今各地ではしかが流行っており、まだ予防接種を打てない0歳児がいるので心配です。考えすぎでしょうか。本来台湾へ行く予定だったのですが、私が心配なのを伝えたら行先が箱根になったので断りずらいです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

日本でも麻疹が流行しそうですよね?観光客の少ない場所の方が良いと思います。

箱根は外国人の観光客も多いのではないでしょうか?考え過ぎではありません。お母さんがお子さんを心配するのは当然です。麻疹の実情をご両親に相談してみてはどうでしょうか?時期をずらすとか、観光地ではない静かな所に行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GW明けてまた流行しそうです。
両親には麻疹の実状をきちんと話しました。
最終的には母親の判断と言われましたが、言葉の端々に行けばいいという感じをうけます。
前回も台湾行きに不安を感じ断ったのでまた断ると角がたちそうで、、、。

参っちゃいました( ; ; )

お礼日時:2018/05/15 18:48

台湾から箱根になった意味が


分かりません
しかも0歳児を旅行に連れてく
時点でどうか?と言うレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり0歳児の旅行は心配です。しかも観光地。

でも断ると角がたちそうで、、、。
参りました( ; ; )

お礼日時:2018/05/15 18:49

それはちょっと・・・。

お子さんの心配をするのは当然ですよね?お孫さんのことを心配しないで、自分たちの都合を優先するのは理解しがたいです。角を立てるのが嫌ですか?お子さんに何かあったら誰が責任とれるんでしょう?ご主人の協力は得られないのでしょうか?角が立っても、最終的には母親の判断と、最後通告を出されたのであれば、そうしませんか?その時の雰囲気はあんまり良い雰囲気ではなかったことは想像つきますが・・・。でもしょうがないじゃないですか。お子さんが大切です。これから嫌味を言われると心配しているのでしょうけど、それよりお子さんです。強くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

主人からは、「なんで箱根なんかで心配するの?その考え方が理解できない。」と言われてます。

お兄さん家族にも1歳と5歳の子がいるのと、お姉さんは妊娠中です。
でも全く気にならないみたいで、、、。

私だけひとりで心配してます( ; ; )

お礼日時:2018/05/15 20:36

0歳を旅行、しかも義両親と一緒?!それママが可哀想だよ。

大変だよ。辞めなよ。休めないじゃん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わざわざ私の為に行き場所を変えてくれたので断るのも辛いです( ; ; )
もう疲れました( ; ; )

お礼日時:2018/05/16 00:52

行った方が後々良さそうですね。


リスクという点では家にいた方が少ないですが、病気はなる時はどうしてもなってしまうので、あなたが心配しているはしかになった時のリスクだけは旦那さんに説明しておいた方が万が一に触れてしまった時は、運命共同体で療養出来ると思います。
辛いですが切り替えて行かれる事に一票。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/05/17 20:19

行かなくていいです。

相手のご両親は赤ちゃんを温泉にでもつけるつもりでしょうか?予防接種前ですからやめてください。
母親は強くならなくてはいけません。赤ちゃんを守れるのはあなたしかいませんよ。
私も赤ちゃんをガードし過ぎて義母に過保護だと叱られましたが、逆に光栄に思いましたね。私の夫の母親は孫を人形としか思っていない人なので。

強くなってください。行き先を変更させたのに気まずい?勝手に変更したのだから気にしなくていいです。まだ小さいから今回はごめんなさい、何を言われてもそう言い続けるのです。

旅行は今じゃなくていいです。もっと落ち着いてから行けばいいのです。
旅先で発熱嘔吐したらどうします?看病するのはあなたですよ。変な病気で高熱になり後遺症が残ったらどうします?一生介助して行くのはあなたですよ。他人は「過保護、考え過ぎ」と笑うでしょう、だって他人ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
心に響きました!!

母、強くなります!!

お礼日時:2018/05/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!