プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男です。私は文化委員です。
クラスの文化祭の出し物をクラスのみんなで考えて、その案を企画書に書きます。企画書には出し物、活動場所、企画名などを書き、担任の先生に名前を書いてもらい、印鑑を押してもらい、文化祭の担当の先生に提出します。そして、この企画書を出して、クラスの出し物が他のクラスと被った場合、抽選をして出し物を決定します。
もし、企画書に不備があった場合、抽選に参加できず、また他の企画をクラスのみんなで考えて、また提出するらしいです。

ここからが本題です!!
うちのクラスの企画書には不備がありました。
文化委員は2人なのですが、私たちがちゃんとしてなかったからこのようになってしまったのは重々承知しています。ですが、私は担任の先生も悪いと思います。先生は名前と印鑑を書かれました。この名前と印鑑は私たちが書いた企画書の最終確認を先生がするためです。でも先生はしっかりと確認をせず、適当に名前と印鑑を書かれたため不備が出てしまいました。(ちなみに不備は用紙の裏面の記入漏れでした)

先生に不備があるか確認をちゃんとした上で、名前と印鑑を書かれたのか、遠回しに反抗したいと思うのですがどう思いますか?

長文すいません。率直な意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

担任を攻めるとなるとやはり学校側もあなたの事を問題児として考えたり大事になると思います!


なので本当に本当に絶対この出し物をやりたい!という強い気持ちがなければあまり反抗はしない方がいいと思います!!
私も部活でそのような事があり理不尽だと顧問に反論したところ校長から呼び出され協調性に欠けていると言われました。だからおかしいと思っても腹が立ってもあまり目立たない方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
素直にクラスのみんなに謝ります。

お礼日時:2018/05/15 23:01

人の責任のせいだと開き直るのは、男の腐ったやつみたいだ

    • good
    • 0

あなたは悪くないのですからきっとみんなも受け入れてくれますよ!


頑張って!!
    • good
    • 0

みんなより早く学校きてみんなが休み時間の時にテストの採点してみんなが帰ってご飯食ってテレビ見てる時くらいにやっと仕事が終わって


休みの日も部活の顧問やらテスト作成、授業計画を学年主任に提出するためのデータ作り
夏休み春休み冬休みも毎日登校
生徒たちの愚痴や反抗に対応

先生をよく責めれると感心するよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!