プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいて、デートもしてます。
見た目とか仕草とか格好はたしかに女の子らしいとよく言われますし、その好きな人にも「可愛い」と何度も言ってもらってます。

可愛い、ってのは否定しつつもLINEの文章とかは好かれたいのでたしかに頑張って女の子らしい言動をしていました。


すると話の流れで「○○ちゃん相当可愛いよ!あざといけど笑」と言われました・・・


あざといって、、、

こういう使い方の場合、お前にはひっかかんねーよってことですか?(T_T)

ずっといい感じだと思ってたのに、もしかしてぶりっ子だと思われた?

素っ気なくできないし、好きだからこそ頑張ったのが裏目に出てものすごくショックです・・・。


冷たくした方がいいでしょうか。
もしくは冗談の可能性もありますか??

ほんと泣きそうです・・・。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに流れとしては

    彼 ○○ちゃんの使うスタンプ可愛いから騙されるとこだった(笑)

    私 女の子に騙されやすそうだもんね(笑)

    彼 でも可愛いから騙されても嬉しいけどね

    私 可愛い子がいたからってすぐついてっちゃダメですよ?

    彼 大丈夫、○○ちゃん相当可愛いから!あざといけど(笑)


    って感じです・・・

      補足日時:2018/05/16 22:26

A 回答 (6件)

>こんなに自分から好きになった人初めてなので、がんばりすぎてあざとくなってたのかもしれません汗


ここでの意味は、がんばる=あざとい、みたいなものですよ。
頑張ることは悪いことじゃないので、あざといと言われたから、頑張るのをやめる、って必要はないですからね。

>いい意味でとらえていいんですかね・・・。
もちろんです。
貴女ががんばるから、俺、だまされそうだよ。みたいな意味。
ついでに、俺、騙されてもいいな、というところまでいけば、100点です。
    • good
    • 1

補足、拝読しました。


全然問題ないじゃないですか。

あざとい=かわいくてだまされそう
ここでは、そんな意味。

あなたが、何かわるいことしているって意味ではないですね。
全く気にすることないです。
下手にネガティブになっていると、うまくいくものもうまくいかなくなりますよ。
そっちのほうが100倍問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(:_;)

いい意味でとらえていいんですかね・・・。

こんなに自分から好きになった人初めてなので、がんばりすぎてあざとくなってたのかもしれません汗

気にしないようにします!


彼は男子高出身で周りに女の子らしい女の子いなかったって言ってたので、私に警戒してるのかもしれません・・・

お礼日時:2018/05/17 08:56

今現在のあざといの意味は、あまり悪い意味ではなくなって、深い意味はなくなりつつあります。


確かに、誉め言葉ではないかもしれませんが、それほど悪い意味でもないです。
でなければ、わざわざ目の前で使わないですよ。

泣きたくなるようなひどいことではなく、かわいいと言ったことへの照れ隠しだと思ってよいです。
あなたは、今のままでいいです。変えなくて大丈夫。
彼は、あなたに好感もってます
    • good
    • 0

あざとい


なんとなく手玉にとられそおって感じたんじゃないかな

相手もあたなを手玉にとろうとしてるかも

恋の駆け引き楽しんでくださいね
    • good
    • 0

ぶりっ子のように感じられていたのかもしれませんね…僕もそういう人よりもサバサバしている方の方が好みなので…適度にするのは難しいです

ねないです
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
これからの人生の中で、もう同じ思いをすることがないように、冷静に考えてみると良いと思います。
うまくいくと良いですね。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A