dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です!!!

時差の簡単な出し方教えてください。

A 回答 (4件)

>時差までは出せるけど、ロサンゼルスの日にちを出すには日本の日にちから戻すのか進めるのかって事です!


日本より東にある場合は時間を進める
日本より西にある場合は時間を戻すです
日本は東経135度、東経は最大180度
なので日本より東にある地域は限られますから
基本戻すと考えれば大丈夫です

太陽は東から西に向かって動きます
なので、最も東にある場所が一番最初に朝が来ます
そこから西に向かっていくにつれて時間が遅れてきます
そう考えればいいです
    • good
    • 0

>その後の何月何日の午前〇〇が時間を戻すのか進めるのかよく分からなくて


んん?
実際に検索して
ハワイ 時差ってgoogleで
「○○はアメリカ合衆国 ハワイ州 より 19 時間進んでいます」
って出てこない?
そもそも何月何日って出てるなら進んでるのか戻ってるのかわかるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストでは
日本が12月24日18時のとき、西経120度のロサンゼルスは何日の何時か?
ってでるんです!時差までは出せるけど、ロサンゼルスの日にちを出すには日本の日にちから戻すのか進めるのかって事です!

お礼日時:2018/05/17 16:22

>したけど難しいんです、、


え?なんで?
例えば「ハワイ 時差」
って検索するだけで一発で出てくるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時差は出るんですけど、その後の何月何日の午前〇〇が時間を戻すのか進めるのかよく分からなくて

お礼日時:2018/05/17 16:09

googleで検索

    • good
    • 0
この回答へのお礼

したけど難しいんです、、

お礼日時:2018/05/17 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!