アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考え方をアドバイス下さい。
皆さんは、同じ会社で
時給制で毎月更新制の派遣社員をするか、はたまた、派遣社員より、時給は劣るから月給劣るが保証はされている正社員に向けた契約社員を3年して正社員に完全になるか。
どちらを選択しますか?

質問者からの補足コメント

  • 3年は、まだまだですよ。
    3ヶ月経過した所だから。

      補足日時:2018/05/18 06:09

A 回答 (21件中1~10件)

一生社畜でいることが確定したなら死を選ぶ

    • good
    • 0

派遣社員いうには、派遣会社の社員になって働くことです。

給与をもらう会社と働く会社が違います。派遣会社と契約しているクライアントで働くことです。
ずっと同じ会社に派遣されるわけではないです。

同じ会社にずっと勤めたければ、直接雇用を選択したらいいのではないでしょうか?

ただ、お金を稼ぎたいだけであれば、どっちでもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたの年齢にもよると思います。

あなたが10代20代なら、間違いなく正社員を目指すべきです。しかし、ある程度の資産や預貯金もある40代50代以降なら派遣やアルバイトのほうが精神的に楽です。
    • good
    • 1

正社員になる努力は必要です給料云々よりもずっと先にある未来を見据えた考えが必要です。

    • good
    • 1

結婚相手の彼氏と相談してはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚?

お礼日時:2018/05/19 15:20

結婚して、妻子を喰わせ教育を受けさせ、親戚と地域との繋がり持てるように正社員に為るように努力してください。

他人に迷惑かけない、極端ですが、国家の生活保護など受給しないためにも‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~女なのですが。

お礼日時:2018/05/19 13:28

おはようございます


(ゝω・´★)
私的には派遣はこりごりですよ
聞いた話やけどね
他の会社の派遣社員なんて
請け負い先の社員のガス抜き
なんて話もチラホラ
色々な会社
色々な社員
色々な人達

派遣会社って
上の付き合いで
ペーパーマージンなんて話も
チラホラ

世の中
色々ですよね
派遣法が厳しくなるのも
仕方ないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、派遣先がとてつもなく親切なんです。
2月までは、派遣を使ったことがなかったから…
社員同士も仲良しで。上司となんて友達感覚。
派遣社員が来たら、社員が気を使ってる感じ。
それに甘えてるのに加え、ゆとりバリバリの時間だ!さいなら!もあるのかも…

お礼日時:2018/05/19 10:39

独身の女性ですか?


福利厚生はしっかりしてる会社ですか?なら後者かもな~。
丁度結婚時に正社になってて妊娠しても産休や育児休とれるならラッキーなよな。
勤めてる間に嫌な職場と思えば普通に退職できるでしょうし。あと、恐らく雇用保険もかけられてると思うから辞めても失業保険は保証されるでしょうしで。
    • good
    • 0

俺なら絶対正社員になる。

派遣の人もウチの会社にわんさかいるんだけど、機密保持を守んなかったとか、クライアントと仲良くなりすぎるのを防ぐためにとかで3ヶ月ごとに入れ替えられている感じ。何かあれば、一番理不尽な立場にあるのは天秤にかければ、派遣の人達。真面目に仕事している人もいるけど、社内情報を集めて売っている奴なんかがいるから、みんなそういう目で見ちゃってる。確かに社員は給与安いけど、定年まで面倒みてもらえて、ちゃんと勤め終えれば、退職金もらえるんだから当たり前。いつ切られるかわからない派遣の給与が高いのも保証がないから当たり前。主さんが男性なら社員を選ぶべし。女性なら結婚もあるし、派遣でもあり。
    • good
    • 0

一時、ドライバー専門の派遣会社にお世話になったが


派遣先の主任
グチグチとうるさかったからね
自社で社員が育たない環境だから
派遣を頼んでるのだが
派遣は割高だとか
こちらはお客だとか
頭の痛々しい方でした

派遣が割高なのは
当然の事で
人が育たない原因を直視できなくて
可哀相な方がいてたからね
なんせ、社員が辞めれないから、代わりに派遣でお世話になったが
教えてもらった人が
退職する社員やったからね

人材不足なのに
プライド高くて嫌な環境でしたよ
しかも、給料安かったよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな環境に、うちに来ている派遣社員を放り込みたい!
多分、考えてる派遣社員の質のレベルが全然違うんだよ↓

お礼日時:2018/05/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!