アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖質制限をしていました。高校生女子です。身長157cm体重40kgくらいです。
ごはんを食べるのが怖いです。食べたいのに太るのが怖くて食べれない…。毎日食べることを考えてます。
頑張って食べようとして食べると不安になります。辛いです。
糖質制限を辞めると太りますか?
摂取カロリーが消費カロリーより少なければ太りませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

身長157cmに対する適正体重は約54kgです。

それに比べてあなたは痩せすぎです。そんな状態だと、大きくなるべき所が大きくなりませんよ。妊娠しにくい体質になりますよ。

あなたがしていたのは、本当に糖質制限ですか?
単なる食事制限だったんではないですか?
ちゃんとした知識がないなら、
下手な食事制限をするべきではないです。
    • 1

医者や専門トレーナーや栄養管理士も付かない自己流の糖質制限はやめましょう。

リバウンドと将来の成人病リスクが高まる事が知られています。
特に糖尿病は合併症が怖く失明等も引き起こします。
それにしても痩せすぎでは?
何を目指してるのか分かりませんが、痩せすぎは魅力が全く有りませんよ。
ゆっくり標準体重に戻す事をオススメします。
    • 1

若いうちは代謝がいいので、よっぽどのことでは急に太ったりはしないです。

その不安のストレスの方が、健康に良くないです。
痩せすぎという意見も見られますが、高校生であればそんなに問題はないと思いますが、年齢を重ねてもそのままだと、出産も医者に止められますし、あまりいいことはなさそうですよ。
    • 0

そうとう痩せています。

下記サイトで計算してみてください。
http://bmi.nobody.jp/
下記サイトを参考にして、必要なカロリーを摂ってください。
http://neutral-fat.com/tool/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E …
    • 1

糖質制限をしているなら、カロリー計算は無意味だと認識すべきです。

炭水化物(糖質)や甘いもの(糖類)を控えることは身体に良い影響を与えますが、タンパク質や脂質は積極的に摂るべきです。

カロリー計算をして肉や油を控えてる人が、控えたままで糖質制限をすれば、栄養失調になるのは当たり前です。

「摂取カロリー」「消費カロリー」と書かれていますが、人体の複雑な構造は、カロリーで計算できるほど単純なものではありません。

素人でも理解しやすいカロリー神話は、今では日本ぐらいしか信じられていません。欧米の栄養学では、相手にされません。今でも日本人の栄養士でカロリーを口にする人が多いのは驚きを禁じ得ません。

糖質制限は、辞めれば当然太ります。

しかし、炭水化物を制限してさえいれば肉豚魚脂等はいくら食べても太りません。

タンパク質や脂質は、ガンガン食べましょう。野菜等も、もちろんですが。
    • 2

あなたのBMI指数は16.2、ちょっと痩せすぎですね、健康のためにもう3~5kgほど増やしたほうがいいレベルです。

摂取カロリーが消費カロリーより少なければ太りませんが、極度の食事制限は病気の元、バランス良く食べてその分運動をした方がいいでしょう、その方が体のラインも綺麗になるし、筋肉が付けば太りづらい体質になる。
美味しく食べて、いい汗かいて、ハツラツと生きたほうが楽しいでしょ?プラス思考で行きましょう
    • 0

糖質制限は糖尿病になるリスクが上がると言われています。

糖尿病になったら今より辛い生活になると思います。

ご自身でどうにもならないようでしたら摂取障害も専門的に診ている医者を受診してください。
相談主さんがそのままの考え方ですと摂取障害にどんどん近付いていくと思います。
    • 0

糖質制限は本当に知識があってこそ有効なダイエットです。

ただ素人がその辺の大した裏付けもないまとめサイトやTwitter、テレビで紹介されたような糖質制限をやってもたた、栄養が不足して身体細くなるだけです。

もっとも糖質制限は体系を改善するようなダイエットではなく、本格的に脂肪だけを短期間で落とすときにデメリットありきで徹底してやるものです。ボクサーやボディビルダーなどのアスリートが大会前に短期的にやるやつですね。

体系を改善するのなら生活を改善しなければなりません。日々の運動、健康的でバランスのとれた三度の食事、これらをこなしてこその健康、美しさがあるのです。
    • 1

そのまま糖質制限続けてたら死ぬけど

• 1