プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ある会社を受けようとしているのですが、いわゆるコネです。
とは言っても人は足りていなく常に募集はしているようなのですが、それに応募するきっかけを親がくれた感じです。

一度人事の方から連絡があり、詳しい日程などについては後ほど連絡をします。と言われました。
それから3週間待ったのですが、こなかったため父を通じて連絡を取ってもらうことにしました。
すると、昨日か今日に連絡を必ずするという事でした。
時期的にも大きな会社という面でもGWなどで忙しかったようで連絡が遅れていたとのこと。

それで待っているのですが、昨日は来ませんでした。
今日も朝から電話を身につけて待っているのですが、一向に来る気配がありません。
あと4時間ほど電話が来てもおかしくない時間はありますが、本当に来るのでしょうか。心配でたまりません。
また来ないで数週間待たされるのでしょうか。

私みたいな人は受け付けてないとか断る前提で話を進めているなら早く断ってくれれば踏ん切りもついて次を探せるのですが…

A 回答 (2件)

昨日か今日ということならそう少し(数時間)待ちましょう。

今日来なかったら親からもう一度連絡をとってもらい、何度も約束しているが連絡が貰えないと訴えましょう。
どこにでもいい加減な奴はいますから、上司に実情を理解してもらって対応を考えてもらう必要があると思います。
    • 0

まあ、少なくとも重要な人材とは思われていないでしょう。

自分で踏ん切りをつければいいだけですよ。
連絡が来る来ないに関係なく。

同時進行で他も探しましょう。
待ってても仕方ないかもよ。
    • 0