プロが教えるわが家の防犯対策術!

人によって扱いが違う友達って、どう思いますか?
入学してから一番仲良くしている友達がいます。最初は一緒にいて楽しかったのですが、だんだん私に対して思いやりのないことを言ってきたり、雑な扱いをしたり、他の友達には相槌打ったり、優しい対応をしているのに、私は会って早々に小言言われたりします。
最近は、その子の友達が来ると、友達とばかり話して私は会話に入れなかったり入ろうとすると空気が読めない感が出てしまったりします。
最近気づいたことがあります。それは、彼女が自分のことしか考えていないっていうことです。だから他の友達と約束したら私に話しかけてなにも言わないで先に行っちゃうし、私が付いて行かなくても気にも止めないんです。

かといって、すでに女子はグループを作っていて、私が入れる隙はありません。高校時代、クラスに友達がいないのをずっと耐えて頑張ってきたのに、やっぱり友達がいなかった人はもう友達と一緒に居られる能力がないのでしょうか。私なりに話に合わせたり、話しかけたりして努力したのに、なんかもう全てが虚しいです。考えてみれば一緒に遊びたいと思えるほどの友達がいません。

男子は今日誰々の家泊まろうぜ!とか飯食いに行こうぜ!とかすごく楽しそうです。いっそのこと私が男だったらいいのにと思ってしまいます。

なんか、私ってそんなに影の薄い地味な人間なのかなって思えてしまいます。ここまで価値のない、必要性のない人間なのか、と思ってしまうと、もう生きる意味もわかりません。

どこへいっても私の居場所はありません。

仕方なく一人で行動するのですが、周りで楽しそうに話してる友達を見ると、どうして私はいつもこうなの?って悲しくなってしまいます。
私は、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

最初できた友達も、新しい環境で、短時間、短期間で仲良くなりますが、しばらくすると、合わないところ、考えることが違うことなどでてきます。

それで、この仲間ではなかったと気がつきます。確かに他のグループはできてはいるとおもいますが、まだ、仲良くなれる時間はあるとおもいます。
早めに仲間を見つけようとしないで、広く仲良くしてみて、本当に仲良くできる人を見つけてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。きっと今いる友達は私の仲間ではないのかもしれません。
今は気長に自分のペースで頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/05/20 07:43

部活動やサークルに入ってみてはどうでしょうか?


やりたいことや趣味が合えば自然と仲良くなれると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活動は医学部サークルに入部しました。同じ目標を持っているだけでなく、サークルでやることも同じなので、ようやく自分の居ていい場所ができました。これからサークルでの活動は大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2018/05/20 07:40

多分、その友達とは合わなかったのだと思う。


そういう場合は自然と離れたりしそうですが…。

入学当初の友達が卒業時まで仲良しとは限らないし。
クラス替えで疎遠になったり。

女子はグループを作る…?
男子もグループが出来るけど、私はあちこちのグループを行き来してましたね。
八方美人とか言うけど、結果的にそれが良かったかも知れない。友達も増えるし。
(個人の感想です。万人に当てはまるわけではありません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も特定の人とずっとつるむのはやめました。その場その場で近くにいる人と適当に喋ったりしています。
今はもっと色々な人と話したりして人脈を広げたいと思います。

お礼日時:2018/05/20 07:44

男子の仲間にいれてもらったらどうすか?身体だけは大事にするとして。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

男子でも割と楽しく話せる人はいます。輪のなかに入るとまではいかなくても、友達として仲良くできたらと思います。

お礼日時:2018/05/20 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A