アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々車を試乗しましたが、安全装備の点では、アイサイトのバージョン3が世界最高水準の安全性と思いました。他のディーラーさんでもこの点は認めていて、それと同じぐらいと考えていいですよ、というセールスマンはいますが、それよりも良いという話は聞きませんでした。
やはり世界No.1と考えて良いのでしょうか。
もちろん、他の部分、デザインや走り、ブランドなどの要素は除いてですが。

A 回答 (2件)

無いです。

他メーカーは、アイサイトを追っかけて開発しているようなもの
特許の関係も有るので 同じような機構が使えない(特許使用料を払いたくない)ので別の機構方式を考えないといけないので 大変
アイサイトは、カラーカメラ認識で 信号検知も出来るが 他メーカーは、モノクロ認識 このくらい差異があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アウディーの自動運転レベル3のやつとか、テスラのとか、そういうのはありますよ。

スバルは力をいれるところが自動運転ではなく、その一歩前の自動ブレーキなどなので、その機能としては高い水準となっていますが、これはその装置を20万円程度で付けなくてはいけない(売れない)という枷による部分もありますので、センサー類を増やすなどもっと高い安全性を確保しているクルマもあるはずです。(レクサスとか、金掛けれますからね)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。