アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を即やめたいです。新入社員です。
説教され萎縮してしまい落ち着けずミスしてしまい怒鳴られの繰り返しです。胃が痛くなります。自分がいても周りに迷惑がかかるだけだと思い退職したいのですが、どのような流れでやめればよいでしょうか。

A 回答 (9件)

まず、直属の上司へ伝えてください。

    • good
    • 0

まず、次の職場を探しましょう。


辞めたい気持ちをモチベーションとして、就活に励んで下さい。
「とりあえずバイト」など、甘えたことは考えてはいけません。
    • good
    • 1

上司か小さいとこなら社長に言いなさい。

    • good
    • 0

退職届を出して慰留に応じなければよい。

    • good
    • 0

ちゃんと選ばないからだよ。

自分にできる職種を。
    • good
    • 0

質問内容の文面から判断して言うと


今の状態で転職しても同じ事を繰り返すでしょうね。新人は、怒られる、怒鳴られる、説教されるのも仕事です。
役職のある人だって、その上の上司に怒鳴られる、罵倒される時だってあるんですよ!それも社員みんなの前で、もっと神経を図太く持ちなさい。怒鳴られる貴方の事をみてる社員なんていません!仕事出来なくて当たり前、言われる内が花、言われなくなったら棄てられるだけです
    • good
    • 0

普通は、退職届を出して1ヶ月後ないし2ヶ月後だね。

会社の規定を読みましょう。
まずは上司に辞めたいんですけど。と相談かな。
まともな会社なら人事なり管理者が理由を聞いて慰留するよう段取りするはずだけ
ど・・・

ただまぁ、あなたよりも上司なのか先輩なのかわからんけど、怒鳴っちゃダメだわ。
あなただけじゃなく、誰でも萎縮するもんよ。俗にいうパワハラだね。なので、面談で
理由を聞けば「こりゃいかん!どげんかせんといかん!」となると思う・・・

もし、そうならなかったらダメな会社なので、とっとと辞表表書いて辞めましょ!
    • good
    • 0

説教だと思うからダメなんです


心のこもったアドバイスだと思いましょう
上司はあなたのために一生懸命言ってくれてるんです
説教は愛情の裏返しなんですよ
あなたが憎くて言ってるんではないんです
メモを取りながら一生懸命聞きましょう
    • good
    • 0

仕事そのものと自分自身のキャラクターを分析的に考え、


むいていない、無理と思うなら即刻辞めるのも一つの方法。

会社によって規定が違う。規定を調べるか、伝えられるなら直属の上司に意向を伝える。

>説教され萎縮してしまい落ち着けずミスしてしまい怒鳴られの繰り返しです。胃が痛くなります。
こんなこと自体は別に特別なことではない普通のこと。
ただ、その説教の仕方とか時間とか、そのあたりの中身が問題となることがある。
明らかに人格を否定するような言動を連発しているようであれば、それは問題
ミスの内容を自分でちゃんと分析して対応方法を考え対処しているのか?。
そのミスは説教され萎縮しているから起こるミスなのか、それ以外の原因は?。

まあ、今どき、転職そのものは普通のこと。

単に逃げるというのではなく、今後に向けてプラスとなるような形で、
とりわけ自己分析をして自己理解を深められるように考え行動するのがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!