プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父は、昔から、高級志向です。
しかもそこまで裕福ではないのに、持ち物はこだわっていて、このブランドのコレというのがある人です。
それに引き換え母はそういうのに興味がなく、自分がいいと思った物が一番という人です。
そんな父に定年前に借金があることがわかりました。
母は薄々感づいていたようなのですが、給料がそこまで高くないのに、無理してブランド物を買ったり、周りによく見られたくていいところで食事したいたようです。
まだ、実家は家のローンが残っています。
どこで借りたのか問い詰めると、よく知らないファイナンス名を言ってきました。
どうやら、いくつかの消費者金融では借りられなかったようです。
年齢的なものもありますが、母が言うには昔から欲しい物を我慢せず買ってその結果、借金して返済に困り、母が家計をうまくやりくりして完済したことがあったようです。
そのときに、何ヶ月か滞納したりしたことがあったようで、だから借りられなかったのでは?と言っていました。
しかし、このまま借金放置しておいてはまずいですよね。
金利とか聞くと、父は、少し高いしか言いません。
これって。闇金でしょうか?
母は呆れていて『もう自分でやってくれ』と言っていますが。こんな父にきちんと出来るのでしょうか?すごく不安です。

A 回答 (1件)

これって。

闇金でしょうか?
 ↑
そんなこと、この文面だけで判断するのは
不可能です。

こんな父にきちんと出来るのでしょうか?
   ↑
出来ません。
出来る訳がない。

この豊かな日本で、そういう状態に陥る
というのは、ほとんどの場合、分不相応な
生活をするのが原因です。

いままで贅沢して良い想いをしてきたのです。
そのツケが回ってきただけです。

すごく不安です。
 ↑
今のうちから、財産を分離したり、
隠匿したりしたらどうですか。
破産についても勉強しておくことを
お勧めします。
    • 0