アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度病院を受診するか悩んでいます。

1歳5ヶ月の男の子です。
先週の火曜日から熱が出ており、
火曜日、保育園で38度出たと連絡。帰宅後37度台
水曜日、再度38度出たと連絡。帰宅後37度台。
木曜日、熱が下がり36度台
金曜日、いきなり39度の熱が出て
土曜日、最高40度
日曜日、38度〜39度
月曜日、37度〜38度
火曜日、37.3度〜37.5度

このような状態で、さすがに40度出た
時はグズグズでしたが、本人は今日も
元気でした。

金曜日に小児科にいき、血液検査を
してもらいましたが異常なし。
耳も見てもらっていましたが
何も言われませんでした。

鼻水が結構出ており、
お乳を吸って息ができなくなり、ハァ!と
なっていたり、寝てる今も
鼻水がズルズル、ズーコー言ってます。

中耳炎ではないかな?と思うのですが、
小児科で見てたし、違うのかなと。
なんか今日から咳も出たしました。

再度病院に行くべきですか?
その場合、いつもの小児科に行くか
耳鼻科に行くかどっちがいいでしょうか?

また、保育園はまだ休んだ方が
いいでしょうか??

A 回答 (9件)

て、病院は?

    • good
    • 0

小児科だけではなく、耳鼻科にも一度診てもらったら?中耳炎は怖いと思います。

    • good
    • 0

直ぐ行きなさい

    • good
    • 0

保育園は休ませて


再度病院へ。唇乾燥してませんか?
扁桃腺赤くなっていませんか?
鼻水だけなら耳鼻科。
耳を気にして触っているなら耳鼻科も受診(掛け持ち)
    • good
    • 0

追記です。


保育園はまだお休みしたほうがいいです。
    • good
    • 1

心配ですが、もう突発疹はやられましたか?


だいたい赤ちゃんの初めての高熱は突発疹が多いのです。
熱が引いたあと、体に赤い発疹がでて、「あ~突発疹だったんですね」と医師から言われます。
突発疹は発疹がでて初めて確定するので、初めは「原因不明の高熱」扱いなのです。
水分補給に留意してください。
万が一、また8度5分を超えたら、再度受診してください。
    • good
    • 1

肺炎になったり、あまり高熱が続いて、ひきつけを起こすかも。

お乳を吸って…ってありましたが良く吸えてないかもしれません。脱水症状を起こす前に急いでください。
    • good
    • 1

鼻水、咳が出てるのならば


小児科よりも耳鼻科を
おすすめします。

またお熱があるのであれば
必ず休みを取るのは必要だし
その子自身もきついので
熱がなくてもお休みが可能なら
休みを取るべきです!!
    • good
    • 0

今すぐ夜間受付してる大病院行きましょう


私なら絶対後悔したくないのですぐ病院行きます
娘が39度の熱が出た時は救急車呼びました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!