限定しりとり

勉強のやる気が出ません!
やる気を出す方法を教えてください
看護学生です

A 回答 (5件)

看護師は想像以上に激務です。


今からやる気ないならやめた方がいいよー。
    • good
    • 0

やる気が出ないならいっそやめしまいましょう!



でもやらないと…
と思うなら、何故自分は勉強しないといけないのか、勉強した場合何が起こるのかをきちんと考えて、明確にしましょう。
ゴールや根拠が無いとやる気は出てきません。

それでも駄目なら、
「自分を操る超集中力」
という本をオススメします。
この本の著者はメンタリストのDaiGoさんで、方法を論理建てて説明されており、内容も正確なので為になります。
    • good
    • 0

現実に患者を目の前にしてから後悔しても知らんぞ。


というか、そんな看護婦に担当されたくないなぁ。
看護師になりたいから学校入ったんじゃないの?
人の命に関わる仕事なのに、そんな気持ちならやめたほうがいいんじゃない?
    • good
    • 1

5月病ですね。

張り切っていた糸がプッツン。心身とも疲労しています。多くの新入生が罹ります。ここで学業が停滞すると落ちこぼれます。同級生はさっさと遠くに行ってしまってますます孤独になりドロップアウト。同級生にいました。彼は留年しその後退学したのかどうか定かではありません。
ヤレというだけではやる気は起きません。基本的には疲れた心身をいやします。ちょっと休憩。イライラしない。自分を責めない。睡眠をとる。することは最小限にしましょう。
やる気を保つには、自分は何しに学校に入ったの?。何になりたい?。遠くの未来の自分の姿をイメージしましょう。
https://doda.jp/careercompass/compassnews/201405 …

同級生の落伍を見て見ぬふりしていたのを恥じ入っています。なぜ、声をかけなかったのかと。
    • good
    • 1

その学校へ、入学しようと決断し


勉強をめたときの気持ちに一度戻ってみてはどうでせう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!