アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳でハゲるのは早い方ですか?詳しく言うとM字ハゲと頭頂からのハゲがきています。同僚や友人でこの歳でハゲている人間は一人もいなくてとても不安になります。

この歳でハゲ始めたら40歳になると確実にツルッパゲですよね…?どうしたらいいんでしょうか。同じ境遇の方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

私も質問者さんとほとんど同じ状況です。

30代前半からハゲ始めてかなりひどい事になってしまいました。

私の場合はAGA治療と育毛剤での治療を並行して行っており、ある程度改善しましたがある時を境に薬が飲めなくなってしまい育毛剤のみの治療となりました。


育毛剤はネットでアフィリエイト目的などの粗悪品が多く、正直生えないと思われるかもしれませんがきちんと自分の薄毛のタイプに沿って選べば、かなり改善させる
ことが可能だと思っています。

ちなみに現在使っている育毛剤はマスターピースという製品ですが、これはほとんど広告らしい広告をしていないのでネットでの知名度は皆無ですが
製品としての完成度は半端ではありません。育毛特許成分が配合されているので医薬品レベルの効果が期待できます。

私は、現在40近いのですが30前半の頃より確実に髪の量が増え、それをキープし続けています。


詳しくは私の育毛日記を見てみて下さい。
https://マスターピース.com/masterpiece-kuchikomi/

ついでに製品の公式
https://m-piece.jp/


30代の薄毛はまだまだ改善方法はいくらでもありますから、気楽に考えて良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!ブログ見せて頂きましたが凄い育毛剤のようですね!
同じ境遇の方にお答えいただいて勇気が湧いてきました。育毛剤検討してみたいと思います。

お礼日時:2018/05/29 17:23

食事で髪の材料となる良質なたんぱく質比率を高めることです。


糖質を取ってる暇はありません。
卵肉魚などです。
そしてその手助けをしてくれる、ビタミン、ミネラル、ビタミンはEとC,
ミネラルは亜鉛。
そして髪の作られる時間帯10時から午前2時に寝てること、
そしてさらに大事なのは、首を前傾しないこと要は姿勢をよくすること、これで頭部への血流量は段違いです。怒ると頭頂部が、悩むとM字に、スケベは真ん中が禿げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になる情報をありがとうございます。
1人暮らしなのでなかなか食事まで手が回りませんが頑張ってみたいと思います。
姿勢まで重要なんですね。スケベが真ん中ハゲるのは知りませんでした笑

お礼日時:2018/05/29 17:21

大体30辺りから禿げるのかもふんぶはふん


気にしないふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしないのがいちばんですね…

お礼日時:2018/05/29 17:19

頭皮をもむようにマッサージしたら生えてきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マッサージしてみますね!

お礼日時:2018/05/29 17:19

ハゲは遺伝やホルモンが関わっている可能性が高いので、皮膚科に行けばプロペシアなど出してもらえる可能性が高いです。

若いのでEDになりそうならすぐにやめた方が良いです。
ハゲで皮膚科に行く人は少なく無いです。
市販薬ならリアップとかありますが効くかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度薬に頼ってしまうと頼りっぱなしになってしまいそうで怖いんですよね。コストもかかりそうですし…
リアップ試してみたいと思います!

お礼日時:2018/05/29 17:18

若年性脱毛症


皮膚科へどぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分いわゆるAGAというやつだと思うのですがなかなか病院へ行く踏ん切りがつかなくて…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!