アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日大のアメフト監督について吐き出したくて書き込みます。

昨夜日大のアメフト監督、コーチの会見を見ました。
他人の私ですら胸糞悪くて許せない。こいつら許したらダメだと思いました。

刑事告訴の対象は実行犯である宮川くんを外せません。
宮川君を盾に、被害者家族が訴えを取り下げるか

刑事告訴されても、責任を宮川くんに。それが難しいならコーチになすりつける気満々なのが丸見えの会見です。
勿論被害者家族がこんなもの見て引き下がるわけにいかず刑事告訴するでしょう。

幼稚園児以下の監督の態度によって前途ある誠実な若者が刑事告訴される。
普通これから社会人やる誠実な生徒と、定年間近の自分の立場天秤にかけて、大学のNo.2ともあろうものが、自分の立場とる?

監督は
生きてて恥ずかしくないんでしょうか?
恥でたることすらわからない、感じない馬鹿なんでしょうか?

この監督はもう白髪だらけで人生の後半です。
もう年金もらうまで直ぐそこの監督の人生を優先し、
これから社会の荒波にのまれなければならない生徒を犠牲にしようとしてるのが本当に許せません。

会見中、
この監督、近々病院に入院したとか言い出しそうと、家族と話してるそばから入院してました。

心労で入院とか、人生経験浅いのにこんな騒動の渦中人物になった宮川選手だって、そんなこと言って逃げてません。

人生経験長く、生徒を労らなければならない、その際たる人物が入院とか言って病院に駆け込んでる場合なの?
政治家かおまえは!

って感じです。

A 回答 (7件)

本当に。

おっしゃる通りだと思います。
内田監督はほとぼりが冷めるまで取り敢えず入院しとこう。くらいなのですね…

心労が溜まって入院したいと思っているのは宮川君のほうですよね!

今回ばかりは私も許せません。
宮川君やほかの部員も可哀想で仕方ありません…

なんとか宮川君にも立ち直っていただきたいです。

もうアメフトなんてやりません。なんて言っていましたが
もう一度ボールに触れる機会が訪れることを祈りたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり誰の目から見ても許せないですよね、本当に心労で入院したいのは宮川くんですよ。

それをあの白髪タヌキジジィは…

おっしゃる通り他の部員も本当に可哀想です。
就活開始の時期にさしかかる三年アメフト部。
面接時に頑張ってきたこと、アピール出来ること、一番はアメフトだという人が沢山いるはず。
こんな大事件の直後
一点の曇りなくアピールするのは難しいと思います。
むしろ今のままでは言えない人もいると思います。
そして何より、
自分達が監督、コーチについていったことすら後悔しているでしょう。
日大アメフトを選んだことを、後悔してる方は多いだろうし、失望は計り知れないでしょう。

そんな中でも気持ちに折り合いつけて就活に励まなくてはならない。

本当に辛いだろうと思います。
宮川くん含め、何とか頑張って欲しいです。

お礼日時:2018/05/24 18:31

あの反則プレーは良くない、しかも大学生である程度良識を持っているはず。


と、思っていましたが、あの2人にあれだけパワハラを受けていれば、精神的ダメージは大きかったと思います。
その結果、あのプレー。あの会見は、
とても真摯で可哀想に感じました。
猛省もしてあるようで、例え裁判になっても情状酌量されるかと思います。

それに反して、本来、学生を守る2人の対応。最悪かと。悪魔のよう。
若き未来のある学生の足を引っ張り潰した。最低の人間です。
しかもあの会見、不快に思った人は多いかと。
あの2人と広報の司会者。とてもマッチしましたよね。(最悪という面で。)
謝罪は当日か翌日にするべきであるのに、宮川選手を止め行かず、
行かない理由が、関学から連絡が無かった。馬鹿か!
常識が全く無い。自己中で他人を軽く見てるのが良く判る。最低な奴だと思いました。こんなのがNo.2とか。
危機管理能力の欠如も甚だしい。
あの2人とあの広報部。
日大には危機管理部があると聞く。
笑っちゃいますが、日大の連中がその部で勉学された方がよいのでは…⁉︎

それにしても、日大のイメージダウン 計り知れない。
学生やまともな教員も被害者ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうなんです。
日大のイメージもさがり、
被害者家族の怒りをあおり、
守るべき生徒である宮川くんに社会的責任を押し付け。
きわめつけは司会者とお似合い。
このNo.2にして、司会者ありでした。

直接、直接、電話で
とか言ってましたけど、
直接謝りに行こうとした宮川選手を引きとめ、
被害者である関学からの連絡をまち
。直接の続きが繋がってないから話してる内容がチグハグ。
自分を正当化する妥当な言葉が出てこず、中途半端に「直接…」て言葉が出たんでしょうね。

でくの坊にも程があるわ。
サイコパスかって思いました。

お礼日時:2018/05/24 19:11

宮川君の会見を見てその潔さと人間性に感心致しました。


勿論信じられない様な反則ではありますが追い詰められた場合正当な判断ができなくなります、その意味で彼の態度は評価に値すると思います。
それにひきかえ日本大学の広報、内田氏、コーチはじめ経営陣の保身に走る姿と常識の欠如、浮世離れしたあまりにポンコツな実態を目の当たりにし
酷すぎる大学だと多くの方々が感じていると思います。
日大の学生の皆さんこれから社会人になり風当たりが強いと思いますが日本大学経営陣を反面教師と捉えてこんな大人にだけは決してならぬ様頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当そうですね、
反面教師も良いとこです。
会見がもう、人を不快にさせる天才な内容でした。
被害者家族に失礼にも程がある内容でした。
被害者に申し訳ないと言うより、
自分悪くないもんって言っててびっくりですよ。ポンコツにも程があります。

お礼日時:2018/05/24 19:06

アメフトってぶっちゃけ、相手をつぶすスポーツ。


ルールのある潰しあいなんだから、
ルール違反は当然罰則があってしかるべきだし、
それが守る気がないならやるべきではないというは鉄則だし、
監督はそれを選手に伝える義務があるのはわかるが、、、
潰して来いっていうのは当たり前。
潰し方が汚かっただけ。
その場ではっきりそれがわかったなら、
レフリーは退場処分とすればよかったのに。
わからなかったのなら、監督にもわからなかった可能性は十分にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場で例え分からなかったとしても、
あの会見は刑事告訴宮川選手がされたとしても、自分に罪はない。

そう語ってるも同然の内容です。
事実がどうあれ自分の保身のために、普通語りません。そんなこと。
よもや公衆の面前で。

お礼日時:2018/05/24 19:03

おまいら全員アフォだよ。



少なくとも外野がすべてを決定できると思い込んでいる盲信者。

人生経験を積んだ奴はこういうたわごとは間違っても言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決定できないのは皆んな分かってるんじゃないですか?

だから、日大監督はあんな会見出来たんでしょうね。

でも、私は怒りがこみ上げるからここに書いたまで。
ここで返事くれた方々もそう。

こういう事で怒る人もいると言うことを残したいからです。

人生経験積んだら、
怒りも何もわかず、冷静に成り行きを静かに見守る。
それが賢いと思ってる信者もいます。
でも私は怒りは伝えないと何も変わらないと思っています。

全てを決定できる思ってるわけではないから、怒りをこんなとこでつぶやくしか出来ないんです。

お礼日時:2018/05/24 18:55

監督コーチがそういう意味で言ったのではないという主張


信じる人っているのかな~ってくらい見苦しいです。
最終的には覚えてませんって・・・まさしく政治家か!って突っ込みたいですね。

宮川選手は
もうアメフトをやる資格が無いとまで言っているのに
実力のある選手だからどうこう言っている監督・・・
おまえの責任だろう?他人事かよ?ってムカムカしました。
試合終了後に宮川選手をもっといじめるとか発言してるし
宮川選手がこの人たちによって追い込まれていたのは想像がつきますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に他人事みたいに「続けて欲しい」とか言ってましたけど、
お前らが言うな!
って感じでした。

そんなこと言う資格すら、ない事も分からないクズ。
これが大学代表する指導者だと思うと身の毛がよだちます。

お礼日時:2018/05/24 18:46

全く同感ですね。



この試合直後には、「僕、相当プレッシャーを掛けてるから。」「宮川はよくやったと思いますよ。」「よく言うよ、関学が一番汚いでしょ」と記者に語っていますね。(週刊文春の今日発売の記事)

関学から抗議文がきたら、今度は「選手の受け止め方に乖離が生じた」とその責任を選手に転嫁し、監督として責任をとろうとしない、記者会見もひらかず2週間も雲隠れ、その間には宮川選手が謝罪にいきたいといったらこれを止める、まあひどいもんです。

やっと記者会見といっても、空港のロビーでの立ち話、しかも事実については24日の文書で回答するの一点張り、まともにこたえようとしない。「監督をやめたんだからもう良いだろう」と言わんばかり。しかも理事の問題にふれると「別問題」だといって全く理事としての責任をとろうとしない。

宮川選手が記者会見をして、文春が記事を書く前日になってやっと記者会見、その場でも指示したという事実を認めようとしない。理事は単なる謹慎で辞任しようとしない。

でもね、これ内田前監督だけの問題ではないですね。5月に行われた理事会ではアメラグの問題が全くでなかったようですし、記者会見の場での広報担当がまさに「逆切れ」としかいいようのない対応。

ほんとに、ここまで日大ブランドを地に落し、日大生の就活にも影響がでているのですから、何もいわれなくても辞任すべきなんですよ。しかし本人は理事を辞任する気はなさそうでし、理事長も彼をかばうばかり、全く自浄作用がないといわざるをえません。

こんな大学に日本の私学最高の年間百億円近くの国費がつぎ込まれていると思うと腹が立ちます。

まあ、政界や官界でも、雲隠れをしたり、嘘をついたり、開き直ったり、あげくは入院する輩がたくさんいますから、日大だけを責められませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに司会者含めた広報担当の人もかなり酷い対応でした。
日大のブランドに本当傷つく対応でした。
だって、日大の代表として出てきた大人達本当に大人なの?
日東駒専とまで呼ばれ、知名度並びに伝統ある大学を回してる大人なの?
って感じの対応と発言ばかり。
つまり
内田監督みたいな大人が日大にゴロゴロいるって事ですよね。
国費がそんなに注ぎ込まれてるなんて知らなかったですが…
日大に国費を出さない政策をかかげる政権があったら普通に投票するレベルです。あと、日大はあんなのゴロゴロ野放しにするなら名前変えて欲しい。日本の恥です。

お礼日時:2018/05/24 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!