プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キレて何が悪いのか

バイト先で上司からありもしない罪を押し付けられ
同僚もそれに同調、おまえがやったんだろとみんなに言われ………

その後、潔白証明されたけど
上司、同僚からはまあ間違いはよくある
しょうがないと言われ謝りもしない

こっちは散々疑われ、
いやな思いをしたのに
怒りが収まらず、近くにあったパイプ椅子を上司に向かって、同僚と上司にはぶつけないように威嚇してなげつけました
上司はキレてましたが、キレたいのはこっち

上司の机が殺風景なので
菊の花を飾ってやりました
同僚にドン引きされましたが、
意味がわかりません

頭にきて辞表をだし、今週で辞めるけど、最後に同僚の仕事に地雷をしかけて人生をメチャクチャにしてやりたい

理不尽は我慢しろというのですか?
倍返しくらいあってもよいのではないですか?
半殺しくらいにしてイーブンだと思いませんか?

菊の花であんだけキレる上司は
ボケてるのか白痴かつんぼか脳ミソがアレだから仕方ないか
キレて何がわるいのか!
泣寝入りしろと?

土下座させてやりたいです、
どうすればよいですか?

A 回答 (19件中1~10件)

菊の花を飾る意味は知っていましたか?

    • good
    • 1

弁護士に相談してみてはいかがですか?30分5000円ぐらいですから。

    • good
    • 0

うん。

わかるわかる。だけどね、その上司達も、どれだけそういう理不尽な目にあってきたか。綺麗ごとで終わらないのが、この、腐った社会ですよ。バイトだから、キレる事ができても、女房や子供を養っている父ちゃん達は、簡単に仕事辞められないから、メンタルや、身体壊しながらも、そういう理不尽と闘ってきてる。現実は、そんなモンです。
    • good
    • 3

キレて悪いか!




いや悪くないですよ。
ムカつきますよ、謝りもしないなんて。
で?
あなたは椅子を投げつけた事、菊の花を飾った事は謝罪しましたか?
してないですよね?
それならそこでチャラになるでしょう。
土下座は無理ですね。
それ、捕まりますよ。
    • good
    • 1

バイトだからそれでいいじゃん。

持続するだけ無駄だよ。
    • good
    • 0

やられたらやり返したい気持ち よくわかります。



自分ばっかり我慢したり
酷い目にあわされたり……

仕返ししないと気が済みませんよね!

でもやりすぎたらいけません。

そんなしょーもない奴らのために取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

そうなったら本当にバカをみてしまうので やりすぎないように注意しましょう。
    • good
    • 0

確かにムカつくけど、やり方がマズかった。


今の時代は手を出したら負け。ま、辞めるんでしょ?
パイプ椅子も投げたし、菊の花も飾ってやったんだからもういいじゃん。会社に残っていれば、もっと違う方法で謝らせる事が出来たのにもったいない(笑)
疑われたのは、貴方の今迄の仕事ぶりが原因。
それと普通じゃないそのキレ方が貴方の性格も表しています。その評価が、なんの根拠もないぬれぎぬを着せられた原因。会社に残り、信用を得てから「辞めないでください」って言わせて勝ち。今辞めたら、貴方の評価は「変わった変人」で終わります。
バイトだから、そんなもんで済んだんだよ。ちゃんと正社員として勤務してたら、逆に訴えられちゃうよ。
    • good
    • 6

>頭にきて辞表をだし、今週で辞める


はい あんたの負けです。

なにがあろうと キレる奴 なんか雇いたくない。 辞表を出してくれてありがとう です。
    • good
    • 2

文面から見て誤字脱字もなければ、


分かりやすい様に間を空けて書いていて、切れてる割にはかなり冷静に思いました。別に嘘とか言ってないけどネ。
手なり足なり先に手を出したらそれは警察きたら一片で貴方が悪いとこうなりますけど、そこまで切れて周りは警察呼ばなかったんですね?
    • good
    • 0

やり方が子供。

謝らせたいだけなら他に方法はあるのに。なぜ暴力に訴えたのか。

土下座?謝らせたい?無理ですね。あなたがしたことは度を越しすぎて逆にあなたが悪者になってますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!