電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42歳男性です。

右の肩だけがこりがひどくて四六時中痛いです。
(首のコリもそこそこひどめです。)

デスクワークは多めです。

奥さんにマッサージを毎日数分やってもらったり、塗り薬を塗ってみたり、ストレッチをしてみたりしても治りません。

『病院行けっ』以外の対処法ありますでしょうか。
左はなんともありません。

A 回答 (6件)

肩こりで仮に一番心配なのは脳じゃないかな??



片方だけが痛いという事が気になりますから、、

私ならただの肩こりや目を酷使なら対処法は色々ありますが、脳だと怖いので最初から脳外科に行ってしまいます。

痛い側の頭がかち割れそうに痛いと言ってしまい、MRIを撮ってもらう。

脳が心配なければ、整体師に肩こりを診てもらう。

みたいに、、こうだったら嫌だなぁと思う場所を潰しておくことです。

ただ目の視神経の可能性は外せませんから、脳外科等なんでもなかったら視神経に効くキューピーコーワゴールドとかを適応し、少し目を使わないこと!

脳外科終わらずに痛みだけ取ってしまうと、原因を特定しずらいのでまずは専門外来受診をお勧めします。

総合病院ではなく、脳外科ですよ!
総合病院ではたらい回しになりますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃおっかなくなってきました。
自分の死も怖いですがもっともっと恐れてしまうのは残された奥さんと2歳の娘の事です。
脳外科ちょっとあたってみます。

でも目から鱗で怖いところから潰していくって凄い参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 23:26

ストレートネック、首凝り、肩凝りからいろいろ辛い症状が出て来ます。


首上の血液循環が滞るため
頭痛が出る人も多いです。
病院で電気治療を続けて受けるとだんだん良くなります。
市販の電気安腹器は効果がイマイチで低圧電気の優れた機器を扱っている個人医院もあります。
ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか色々あるんですね治療法。

お礼日時:2018/05/25 09:26

四十肩かい?男性もあるらしいから、心臓が悪い、血圧が高いとかで肩こりがあるらしいですね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう四十肩なんですかね???
心臓は普通だと思います。
昨年タバコもやめました、お酒も飲みません。
ただ少し肥満かもしれません。

お礼日時:2018/05/24 23:27

整体とかは行きました?マッサージしたって根本が歪んでいたら意味がありません。


あとはデスクワークというところですが、PC作業メインですかね?
そうなるとマウスは右手で使いますから、右のほうが使う頻度も多いだろうし
右半身だけ体が突っ込んだ形になったり疲弊したりするので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
ひたすらデスクワークです。
打ち合わせ等はあるにしても10時間以上はデスクにいます。

お礼日時:2018/05/24 23:23

40過ぎからの肩こりは何かと大病の前ぶれと聞いたことあります。



脅かす訳ではないですが、、多分目からきている気はしますが、一応消去法でこの辺りを機に身体のバロメーターチェックしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと聞かせてください。
最近目のかすれ(近いところがある見えにくい)なども出てきます。
病院行くにしてもどういった病院やなんて言えばいいのでしょうかね?

お礼日時:2018/05/24 22:27

言いたくないけど、そこまでして駄目だったら病院行くしかないでしょ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
6月は徹夜も増えそうでコリもひどくなりそうで怖いので考えます。

お礼日時:2018/05/24 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!