プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、父の健康状態が心配です。

先月、左足が右足より少しだけ腫れていて
「痛い」と言っていたので、心配で、病院に行くように言いました。 結果は運動不足で足に負担がかかっているということでした。

病院診察後、腫れは治まりましたが
しばらくの期間は痛みがあったそうです。
その痛みをカバーしようと
色んな部位に影響を与えたのか
背中が痛いと言い始めました。


今月は、お風呂に入って、シャワーを浴びようと持った時に右肩の下部分(胸筋?)がつったみたいで、痛かったらしいです。

今日は、肩が張って、会話はできますが
リアクションができなくて、会話が続きませんでした。
ちなみに、ご飯はいっぱい食べています。

先月、学校の先生が心筋梗塞で倒れ、
復帰した後の話を聞いたら
肩が痛くてその後に倒れたと言っていました。

それを聞いたので、先生と父は年齢が近いですし、もしかしたら心筋梗塞の前兆では無いかと怖くなってしまいました。

危険な肩こりとか調べて父に息吸った時に痛くない?と聞いても大丈夫と言います。

病院に言って欲しいと言っても
行ってくれません。

ただの運動不足がこんな酷い状態になっているのでしょうか

A 回答 (3件)

なるよ。


運動不足の害はそれほど大きい。
若い頃は体の強い復元力がカバーしてくれるから実感しないで済むけど、歳を取って復元力が落ちてくると今までのツケが一気に来る。
若い頃から運動しない人は骨格も筋肉も鍛えられていないから、体力が落ち始めたときの安全マージンも少ない。

できることは、今残っている骨格や筋肉を維持する努力をすること。
あらぬ疑いを弄ぶことではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動させるようにします

お礼日時:2023/10/16 15:41

年やで、そんなものかと思われまする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/16 15:41

運動不足は血行の悪い事ですから、肩こりから歯痛、胃が重い、胸が苦しい、目がちらつく頭が痛い等、連鎖的に置きますがほって置いて治ります。

、しいて薬は入りません。あなたは他人の病気を見て自分の中に共通点を見つけようとして、勝手に思い込みの病気になるタイプ。親まで引きずり込んでは行けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万が一もあるんじゃないかと思って
父に聞いただけです。

お礼日時:2023/10/16 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A