アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に膝カックンされて尻もち、尾てい骨強打しました!

笑うだけで痛いです。もちろん、歩くのも、立ち上がるもの痛いです。

今は湿布してます。

軽い打撲ですよね?すぐ治りますでしょうか?

A 回答 (4件)

私は5年前、息子がまだ小さい頃、スポッチャでローラースケートをした際、手を引きながら一緒に転倒し、尾てい骨を強打したことがあります。

めちゃくちゃ痛かったけど、他の方の邪魔になるからなんとか立ち上がって帰宅しました。物を拾う体勢が一番辛く、飼い犬の散歩の際、うんち拾いが一番苦痛でした。前かがみになれないので、真っ直ぐ腰を下げる感じ。ただ、整形は長引くし、手術するわけでもなく、シップの処方で終わりなイメージがあり、病院にはかかりませんでした。4か月間かかり痛みは徐々に消えて行き現在に至ります。結果的に病院にかかずとも治りましたが、多分ヒビは入ってたと感じます。で、布団やベッドでは問題ないのですが、床に、仰向けで真っ直ぐ寝た時、起き上がるのに尾てい骨に少々の痛みがあり、一旦横向きに姿勢を変えないと起き上がりにくいです。多分、あの時の尾てい骨強打がきちんと治っていなかったのではないかと思います。後悔まではしてませんし、起き上がりが特別不便とは感じませんが、私のような人もいるので、必要なら病院へ。しばらく激痛ですが、お大事になさって下さい。
    • 0

膝カックンや椅子引きは真剣やられて下半身不随になります

記憶のある今のうちに やった友達にあなたがやったから痛いという事を言っといた方がいいですよ
忘れたと言われたら この後 保険を使う時に証明されないから
    • 0

折れてますね

たぶん
    • 0

様子見

• 0