電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正体不明なIC基盤のようなものを
洗面台の床下で発見しました⁉️

つい先日、自宅マンション洗面台の床から水漏れがあったため、原因を調べるために洗面台の床板をドライバーで外しました。
そして床下をライトで照らしながら覗きこんでみると、怪しげな物を発見しました。
何故こんなところにこのようなものがあるのか?
考えても謎は深まるばかりです。

画像を添付しますので、正体を教えてください

「正体不明なIC基盤のようなものを 洗面台」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 裏側はこんな感じです
    なにやら電池らしきものが2個と小さなスイッチのようなものまであります

    「正体不明なIC基盤のようなものを 洗面台」の補足画像1
      補足日時:2018/05/27 11:25

A 回答 (5件)

盗聴器というには電池がしょぼすぎるし目立つ部品は圧電ブザーに見えるし。

すでに出ているネズミよけ、虫除けの超音波発信器では。

https://www.murata.com/ja-jp/products/sound/soun …
    • good
    • 1

そんなややこしいところに入ってるなら盗聴器でしょうね。


ガス警報器なら漏れたガスがすぐ触れなくてはなりませんし、他の機器だとしても電池交換が面倒な設置の仕方はしないでしょう。
    • good
    • 0

盗聴装置w

    • good
    • 0

昔 流行ったネズミを超音波で寄せ付けない機械に似てます・・



あまり 効果が無かったので 今は 商品自体が無くなっては いるが・・
    • good
    • 3

ガス漏れ検知器のようにも見えますが、それさえも偽装だと疑い始めたらきりがないですね…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!