プロが教えるわが家の防犯対策術!

路面電車って実在するんですか?
僕は今免許を取るため教習所に通ってるのですが路面電車がよく学科で出てきます。
路面電車なんか今まで知らなかったし生まれてこのかた見たこともありません。
大体道路に電車が走ってるなんて危なすぎるし邪魔すぎるでしょう。
本当にそんな迷惑でゴミみたいなものあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

あります。


単純にあなたの知見が狭いだけです。
    • good
    • 7

広島とかで走ってますが、それをゴミと言いますか…

    • good
    • 1

あるから習うんです。

    • good
    • 3

よっぽど狭い世界でしか生活してないんだね。


必要だから学科で出て来るんだよ。
まあ、質問者さんのように知らない人もいるから
詳しく学科で教えるんだろうけどね。
>そんな迷惑でゴミみたいなもの
電車の方が先だよ。車の方が迷惑でゴミみたいなもの
なんだよ、本来は。だから踏切だって鉄道優先。
    • good
    • 7

>路面電車って実在するんですか?



長崎

    • good
    • 0

免許要るなら、それくらい覚えることは難しくないでしょう。

邪魔な運転手にならないでくださいね~
    • good
    • 1

とさでん交通 - 伊野線、桟橋線、後免線(高知市・南国市・吾川郡いの町)


伊予鉄道 - 城南線、大手町線、花園線、本町線、 城北線(松山市)
岡山電気軌道 - 東山本線、清輝橋線(岡山市)
京阪電気鉄道 - 京津線、石山坂本線(併用軌道は大津市内のみ)
京福電気鉄道 - 嵐山本線、北野線(京都市)
熊本市交通局 - 幹線、水前寺線、健軍線、上熊本線、田崎線(熊本市)
熊本電気鉄道 - 熊本電気鉄道藤崎線(熊本市)
広島電鉄 - 宮島線、 本線、宇品線、江波線、白島線、皆実線、横川線(広島市)
江ノ島電鉄 - 江ノ島電鉄線(鎌倉市・藤沢市)
阪堺電気軌道 - 阪堺線、上町線(大阪市・堺市)
札幌市交通局 - 一条線、山鼻西線、山鼻線、都心線(札幌市)
鹿児島市交通局 - 第一期線、第二期線、唐湊線、谷山線(鹿児島市)
長崎電気軌道 - 本線、赤迫支線、桜町支線、大浦支線、蛍茶屋支線(長崎市)
東京急行電鉄 - 世田谷線(東京都区部)
東京都交通局 - 荒川線(東京都区部)
函館市企業局交通部 - 本線、湯の川線、宝来・谷地頭線、大森線(函館市)
富山ライトレール - 富山港線(富山市)
富山地方鉄道 - 市内軌道線本線、支線、安野屋線、呉羽線、富山都心線(富山市)
福井鉄道 - 福武線(福井市)
福井鉄道・えちぜん鉄道 - 福武線・三国芦原線(越前市・鯖江市・福井市)
豊橋鉄道 - 東田本線(豊橋市)
万葉線 - 高岡軌道線(高岡市・射水市)
万葉線 - 新湊港線(高岡市・射水市)

見たこともないのに「ゴミ」といえるあなたの気持ちがわかりません。
道路はあなたのものではない。
    • good
    • 6

この様なサイトがあります



<路面電車に乗ろう>

 日本各地で走行する
路面電車の紹介サイト

 富山県は、3路線 走っているみたい

都内も 1路線走っているよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!