電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本大学広報の米倉久邦さんは、1968年、早稲田大学卒業、共同通信社に入社。ワシントン特派員、経済部長、ニュースセンター長、論説委員長などを歴任した。フリーランスジャーナリストを経て、現在日本大学企画広報部職員。
とwikiにのっており、スーパーエリートだったとのこと。
メディアで働いている人に伺いたいんですが、あの会見の対応はどう映りましたか?
私は人を見下している感じがして嫌な気分になりました。

A 回答 (5件)

会社員としては優秀な人かもしれないけどあれはまずいよね。

    • good
    • 1

関西のニュースショーで、元新聞記者の大谷さんがおっしゃってましたね。



① 元記者を広報の担当者にさせてはなりません
② 記者というのは人に対して偉そうないいかたをするんですよ。
③ まして元記者ならば、現役記者はすべて後輩としか見えないので、一層態度が横柄になります。

納得しました。

あんな人に司会進行をさせるという発想からして日大は感覚がずれています。
火に油をかけてどうすんだってね。
    • good
    • 1

人格が卑しい。


力ずくと強引で世を渡ってきたと見える。
犠牲にする側は得意だが 犠牲にされる側は不得意だったのだろう。

しかし酷い 理事長も酷い 後の大学の返事も酷い 脇が甘い 下手糞。
これは今年の就職だけでなく 日大に入学した生徒全員に対し あまりにも大きな損を与えている。
コーチ達だけでなく 理事も一新すべきだ。

一新後 大学の新体制理事会は名誉を失墜させた損害賠償訴訟を彼らコーチや理事長を始めとする中心理事に対し起こし 彼らの退職金を現在在籍中の生徒たちへの弁償に 授業料減免という形で当てるのが 一番良いだろう。
「何が正しいか」は 正直わからなくて良いが 「何をすべきか」は立場としてわかっていて当然。
彼らは大学を背負うべき器ではないのだから。

「もうわからなかったら弁護士に相談してから喋れ」と言いたい。
大人のくせに間抜けで 恥ずかしい連中だ。
    • good
    • 0

この事件の異様さには気がついていて、内田や井上の嘘にもイライラ、それに対しての記者達の追求の弱さにイライラして、自ら記者会見をぶち壊しにかかった。



自爆テロですね。
    • good
    • 0

あの人間を給料を支払って飼ってる日本大学の資質に大きな問題が有る様に映ります、


明らかな登場させる人物の人選間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!