プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のフリーローンの保証会社について


現在地方銀行でフリーローンを組もうと思っています。
申込用紙をみると、保証会社が、7つくらいあり、
銀行と保証会社の両方で審査すると思いますが
もし保証会社の審査でどこか1社でも落ちてしまうと
フリーローンは組めないのでしょうか?
それと、今回のフリーローンは旦那名義で組む予定なのですが、
私が以前、債務整理をし現在返済中のところが
保証会社に1社はいっています。
その場合はフリーローンの審査に不利になるでしょうか?
わかる方、回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 質問内容がわかりずらかったらすみません。
    債務整理をして返済中なのは私であり、
    今回ローンを組もうとしてるのは
    旦那名義で旦那が組もうとしてます。
    私ではありません。

      補足日時:2018/05/29 18:09

A 回答 (6件)

>債務整理をし現在返済中のところが保証会社に1社はいっています



債務整理がどうゆう意味かわかりませんが、いわゆるブラックに記載されたなら全てに閲覧されている状況なので無理かも知れません。(旦那名義なら通るかも)
    • good
    • 0

>私が以前、債務整理をし現在返済中のところが


>保証会社に1社はいっています。

じゃあ、どこからも借りれませんよ、フリーローンは組めません
全ての返済が終わってから7年後まで、お待ち下さい
    • good
    • 0

旦那さん名義なら奥様の属性は関係ないのではないかな?


借り入れるに際してどこかに奥様のお名前と属性が登場するなら状況は厳しいですが。。
    • good
    • 0

旦那に事故歴がないのなら、妻の事故歴は関係ありませんから、審査には通りますよ



ただ、フリーローンというのは、実は審査が厳しいんです、目的もなく借りるので、散財して返せなくなることが多いから
    • good
    • 1

債務整理をすると事故扱いとなるため、債務整理をしたローン会社では今後ローンは組めないと思ってください。

その他のローン会社でも5年程度は無理です。ただしこれは本人の問題なので、ご主人のローンには関係ないです。
後はご主人の信用度の問題になります。
ローンの審査などでわからないことがあれば次のサイトを参照にしてみてください。
http://kiyoikusikkinn.seesaa.net/
    • good
    • 0

奥さんのブラック情報は、旦那さんには影響しないと思います。

ローンの審査のしくみなどについては次のサイトを参考にしてみてください
http://tankicasahingnogokui.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!