アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人です。^_^

毎日 残業残業で疲れました。
仕事多くて、人少ない。

最近も1人「もう耐えられない」と辞めて行きました。^_^

私は前から思ってます。
もちろん給与もらってるからには、与えられた仕事は責任持ってこなします。

ただ、別に向上心とか、やる気とか、バリバリ頑張るぞーとか、いらないなーって。

らくーに働けて、
それなりの給与もらいたいなーって。^_^

こういう考えダメですかね?

上司はバリバリ仕事人間で、
「さぁがんばろう」が口癖。

いや、悪い人とは思わないけど、
あんた疲れるよ、、、って。^_^

ほどほどに働きたいなぁ。
仕事のために生きてるわけじゃないし。

ダメかね?^_^

A 回答 (12件中1~10件)

確かにあなたは仕事の為に生きている訳では有りませんね。

でも、それはあなたの上司にも言える事ですし、上司もそれは解っていることです。

らくーに働ける様になるには方法は一つしかありません。
沢山の経験を積んでスキルアップし、どんな状況でも適格な判断、行動をとれるようにする。また、自分のやるべき事は指示されなくてもしっかりとこなす。先手必勝ですね。
まあ、おおよそですがこれだけこなせば何とか少しは楽に仕事が出来るのではないでしょうか。

しかし、ただ単に『らくーに仕事』と言うのはいかがなものでしょうか?
会社ですからあなたに対して日々、期待は大きくなりますし要求も大きくなります。雇用関係とはそういうものです。そこから逃げる事は出来ません。
そういう役割を背負えない人は能力の無い人か怠け者のどちらかです。

能力の無い人は努力次第で仕事をこなせる様になるでしょう。
しかし、怠け者は努力を知らないのでたちが悪いです。誰かが怠ければ誰かが苦労します。正に職場の『癌』ですね。
    • good
    • 0

いいんじゃない、テキトーな人生でも・・・

    • good
    • 0

金を稼ぐ本質は、お客が金を出したいサービスを提供すること。

君が単独でそれができれば、君の裁量で労働時間を決めれるし、会社の言いなりになる必要はない。
君が会社員である以上は法律の範囲で会社に従わないと、リストラされる恐れがある。会社員は働き方を選びにくい環境なのは納得して、自分から人生を変える努力をすべきじゃないか?
    • good
    • 0

わかります。

与えられた仕事を真面目にして、仕事おわったら、チーん。のめりこまず、楽にしたい
    • good
    • 0

こういう考えダメですかね?


 ↑
デメリットがありますから、それを覚悟
していれば良いと思います。

出世しない。
後輩が上司になる。
給料が安い。
リストラされやすい。
仕事がつまらない。
居心地が悪くなる。

こういうデメリットが考えられます。
    • good
    • 1

いいと思う。


目標を立てろ!向上心を持て!上職を目指そう!と言わなきゃいけない
立場なんだけど、本心ではどうでもいいと思ってます。
ただ、当然ながら会社が求めるものではないので評価がついてこない可
能性はあるけどね。
ウチにもあなたのような考え方を持ってる人結構いるんだよね。んでもって
そういう人に限って優秀だったりする。
まぁそういう人をあの手この手でやる気にさせるのが、自分の仕事でもある
んだけど・・・
    • good
    • 0

ダメだとか良い出はなく、労働価値によって対価「賃金」が払われるのであって、貴方が長時間働いて賃金が少ないのは、会社が評価している労働価値が低いと言うこと。



楽して稼ぎたいなら会社が認めるような成果や結果を楽して見せるべきですよ。
    • good
    • 0

うん、わかるよその気持ち、自分も営業に配属された時、上司がイケイケのポジティブ野郎でさ、朝から気合いだ、気合いだの連呼でね。

疲れることばかり、とにかく上の性格で天国、地獄が決まるな!因みに自分は、1年後に営業課のトップになった時、部下はみんな天国だと言ってたよ、数字の上がらない部下もちゃんとフォローしてたからね!
    • good
    • 0

>与えられた仕事は責任持ってこなします。


これでとりあえずOK

>別に向上心とか、やる気とか、
>バリバリ頑張るぞーとか、いらないなーって。
必要なのはやる気じゃなくて結果ですからね。
興味あることをいろいろやってみてください。
上司は別にあなたを助けてくれる存在ではありませんからね

>らくーに働けて、それなりの給与もらいたいなーって。^_^
>こういう考えダメですかね?
ダメじゃないです。心がつぶれるよりいいです
そのために頭を使って効率化してください

>「さぁがんばろう」が口癖。
これはむしろ自分自身に向けて発している言葉です。
みんなついて来なくて辛いんだと思いますよ
ギャップがあるのは仕方ない話です

>仕事のために生きてるわけじゃないし。
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー^ - ^

もぐもぐタイム(^∇^)

お礼日時:2018/05/30 12:06

「楽して儲かる」が一番よいです。


当たり前のことでしょう。

その次が、
「楽だけど儲からない」、「苦労するけど儲かる」。
このケースが一番多いですよね。

最悪が、「苦労してるのに儲からない。」
好きでやってるならいいですが、楽になるように工夫すべきです。
でも、それができないことも多いです。
儲からないけど、他に儲ける方法がないからしかたなくやってる、ってこともけっこうあります。

だから、「苦労すること」自体を美化しておかないと、社会が持たないってことはいえます。
日本は、どっちかというとそういう考え方が根強いです。
「楽=サボる」としかイメージできない人、多いみたいですね。

じゃなくて、「きっちり仕事して、責任果たして、なおかつ楽に仕事して儲ける」が一番利口です。
責任果たさず、サボることだけ考えていて、給料もらうヤツは最低な人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ……^ - ^


もぐもぐタイム(^∇^)

お礼日時:2018/05/30 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!