アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人です。^_^

毎日 残業残業で疲れました。
仕事多くて、人少ない。

最近も1人「もう耐えられない」と辞めて行きました。^_^

私は前から思ってます。
もちろん給与もらってるからには、与えられた仕事は責任持ってこなします。

ただ、別に向上心とか、やる気とか、バリバリ頑張るぞーとか、いらないなーって。

らくーに働けて、
それなりの給与もらいたいなーって。^_^

こういう考えダメですかね?

上司はバリバリ仕事人間で、
「さぁがんばろう」が口癖。

いや、悪い人とは思わないけど、
あんた疲れるよ、、、って。^_^

ほどほどに働きたいなぁ。
仕事のために生きてるわけじゃないし。

ダメかね?^_^

A 回答 (12件中11~12件)

>こういう考えダメですかね?


いえいえ、全然問題ないですよ。
むしろ雇う方としてはそうやって割り切ってくれる方もありがたいんですよ。
一番困るのは、無能なのに自分を有能だと思って給料が安いだのなんだの文句言ってくる人ですから。
割り切ってくれる人は、得てして自分の能力も良くわかってらっしゃるので、給料に文句言ってくる人はほとんどいませんからね。

ただ、もちろんその上司さんみたいな人も必要なので、あまり邪険にしないであげてください。
意見を同じくする同僚と、休憩の時にでも「あの人熱くて鬱陶しいね〜」って笑って愚痴る程度にしておいてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、与えられたこと
かもなく不可もなく、こなせばいいやーって。

でも、与えられること多くて、
うんざりするんですけどね。^ - ^

バリバリ働こ!
仕事や!仕事!

みたいな人が多くて、
なんかこう、同調圧力みたいな、


「あいつやる気ないなー」みたいに思われて。

いや別に、与えられたことさえ
こなすのでダメですか?みたいな。

あなたみたいに、バリバリ仕事人間だけじゃないんですけど、ダメですか?

みたいな。

もぐもぐタイム(^∇^)

お礼日時:2018/05/30 11:45

良いんじゃない? それが理想。



あとはそれをどう実現させるかだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだねー

もぐもぐタイム。

^ - ^

お礼日時:2018/05/30 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!