アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか?笑っちゃうような話です。
友達からの誕生日プレゼントをあけたら、友達の名前が入ったボールペンでした。

こんにちは。この間誕生日だったので、友達からプレゼントをもらいました。
スワロフスキーのボールペンだったのですが
家に帰ってよくよく見てみると…

M.Tanaka (仮名です)と、友達と名前のイニシャルと苗字の刻印が入っていました…

よくよく見ないとわからなかったので、気がつかずに私にくれちゃったんだと思います笑

スワロフスキーのボールペンなんて、誕生日の定番なので彼女も誰かからもらったものだと思うのですが、友達の誕生日に自分が人から貰ったものをあげるのってどう思いますか?

皆さんもよくやるのでしょうか?笑

A 回答 (7件)

でも友達なら名前入ってたけどもらっていいの?って聞いた方がいいよ ( ・∇・)


本心聞けるし友達の本質を知る良い機会だよ(*´ω`*)
    • good
    • 0

何間違えて自分の名前入れてんだで〜笑


マジでウケるわ笑 店屋さんで、自分の名前注文すっとかド天然じゃねーか笑
じゃあ、うちからの逆プレとして返すわ〜 せっかくだから自分で使ってみ!うちは、お気持ちだけで充分ヨ❤️大事に使ってね笑笑


で相手が何もくれなかったら、あなたも何もあげない。あげないようにする。
    • good
    • 0

そんなこと、しません。



ただ、名前入りのボールペンは返した方が良いです。

彼女が、誰かからもらったものに対する気遣いに気が付かないまというのも気の毒だからです。

「何かの間違いだと思うけど・・・」という、えん曲な表現でね。
    • good
    • 1

No2です


返さないと誕生日プレゼントのボールペン使ってくれないのか
と勝手に怒って貴方に対する態度が変わるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/05/30 15:28

やらないしやったことないけどね〜。



でももしかしたらよくある話なのかもしれないね。
だって今回はたまたまイニシャルとかの刻印が入っているのを本人が気づかずにやっちゃったから明るみに出たわけで、刻印が入ってなかったらあなたも気づかなかったんだもんね。
まあでも、色々察してあげてよ。

すごい批判くらいそうだけど、経済的に厳しい時だったらやっちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、明るみに出てなくて気がつかないだけでありえないことでは全然ないですよね笑
ただ普通の時にくれるのならいいですけど、私の誕生日プレゼントとしてはやって欲しくなかったですね〜笑

お礼日時:2018/05/30 15:27

やりません


友達は非常識です
名前入りのボールペンは返しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通はやらないですよねー。。

しかしこの事を友達に伝えるべきか悩みます。笑

お礼日時:2018/05/30 15:05

そんなことしないですよ。

。。

これはひどいですね。
でも気づかないフリをしてあげてください。

使いにくいですよね。
そのまま捨てちゃうのかな。
1年くらい保管しておいて、廃棄ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんそのようなことはされないですよね…。
素直に喜んだままにして、友達には黙って破棄することにします。

お礼日時:2018/05/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!