アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、夕 と マニュアル 通りに ドッグフードを 与えます。
ガツガツ 気持ちのいいほどたべます。
ウンチもシッコも 順調です。
体重も 5kg.ソコソコ。
運動も墓参りを兼ねて坂のある農道を 元気そのものです。
最近 おやつに ペット用の
ささみ?とか 与えて居ます。
娘が あたしではない!
朝、夕の ガツガツさが無くなりました。
食べあげてはいます。
いっちょまえに 口 がこえる?
娘のせいにはしませんが(-_-;)
あまり おやつは あげない
ほうが 良いですか?
ドッグフードを食べなくなる
可能性がありますか?

「朝、夕 と マニュアル 通りに ドック」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • スマホに不具合?が生じて居ます。お礼をしたいのですが。
    教えてgoo!に質問投稿している方と同様の状態です。
    申し訳ありません。(-_-;)

      補足日時:2018/06/01 17:36

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは


お散歩いいですねー。
ワンちゃんもかわいいですよ。

おやつは、美味しいので食べますょね。
ワンちゃんも口が超えるのでドッグフード食べなくなります。
おやつあげたい気持ちはわかりますが
やめとく方がいいと思います。
    • good
    • 1

ペットを育てる(エサやり)のに マニュアル?


いっちょまえに 口 がこえる?
凄く違和感及びペットに対する愛情の薄さを覚えますね

ペットも生き物です人間と全く同じです。
ご質問者様は、娘さんもマニュアル(有るのかな?)通り食事を食べさせているのですか?
違いますよね

ペットもその時々により食べ方も当然変わりますよね
娘さんも間食すると、食事の量が減りますよね
娘さんに毎日同じ物を食べさせると飽きますよね
あれは食べたいけど、あれは食べたくないなど言いますよね

それと同じです。すべて人間と同じだと言う気持ちで接してあげてください。
    • good
    • 3

オヤツは不要です



柔らかくて味の濃い物を覚えちゃうと、本来のフードを食べなくなりますので
オヤツは年に一度の誕生日の時だけにしてください
    • good
    • 1

NO2の回答に対して。


確かに間食して、お腹が空いてなくて食べないのは、当たり前です。
同じものばかりであきるというのもわかりますが、ドッグフードは、栄養バランスを考えてあります。
決しておやつがダメとは、言ってるわけではありませんょ。
    • good
    • 0

こんにちは。


エサは、たまに変えた方が良いと思います。
飽きるみたいです。
うちのは、猫ですが。。
(=^・^=)
次回にでも、ワンコさんのドアップをお願いします(笑)
    • good
    • 0

頑固おやじさん


こんにちは^_^

そうなんですよ〜
ワンコもお口がこえてきますね〜(おをつければ変にとられないでしょうか?笑)

我が家の愛犬も最近今まで食べていたカリカリを進んで食べなくなってしまいました。
あれほど食器を見せただけで嬉しがって速攻食べていたのに・・・どうしたものかと?

確かに色々な人間用、ワンコ用の食べ物を少し与えて過ぎたかなぁ?と反省しています。
ずーと同じカリカリですが、まだ大量にあるので、ワンコ用のふりかけ等やおやつのササミを細かくしてカリカリに混ぜてごまかしながら食べさせています(笑)

ヤギのミルクですが、あれから買われましたか?
私の勘違いで、ホームセンターに売られているのは、ワンコ専用の牛乳でした。
すみませんでした。
また、お値段が1リットル¥600位もして、これは、とんでもはっぶん(笑)っと
思ったのですが…
可愛い愛犬の為に買ってしまいました そして今日は、職場の方にワンコのストレス解消のおもちゃで鹿の角が良いとテレビでやってたよ〜と聞いたのでネットで調べて家の仔にうってつけのおもちゃだと感じたので早々に発注してみました。

どの子も成長段階で今まで食べていた餌を食べなくなってしまう…と言う事は、あるみたいですよ!

飼い主さんの考え方で、色々と餌を変えた方が良いと言う方もいらっしゃるみたいですが、私的には、あまり色々と変えない方が良いかと?
いずれにしても様子を見ながらですね!
無理に決まったマニュアル通りの量を食べさせなくても
食べてくれる物をプラスして水分補給は、ちゃんとさせていればOKでしょう

長くなってすみません
何故か私も「教えてgoo!」の調子がおかしいと感じていました。
    • good
    • 0

オヤツはご褒美をあげるぐらいにして、鳥や牛肉、豚肉等の煮汁をドッフードに少量混ぜてあげればどうでしょうか?


味を付けずに、先に炊いて煮汁をかけたら食べますよ。
素材そのものは、味つけをして人間が美味しくいただきます^_^
    • good
    • 0

こはるちゃん、オフリードもできるようになったんですね!


飼い主さんとの関係がよくできている証拠です!嬉しいです!

ご飯は、基本ドッグフードが栄養のバランスが取れていて、しかも便利なのでオススメです。
うちの場合は、ドッグフードをわざわざ3種類ぐらい混ぜてあげています。減ってきたら、目新しいフードを少し足していくので、いつもいつも同じ味で飽きるということはなく、またNo.7さん同様に、犬用の鍋に鳥や豚・牛の骨などを煮込み、野菜も一緒に入れて毎日火を通したスープをかけてあげています。骨も手で押せば折れるぐらいやわらかくなるので、骨髄などもたまにあげています。

おやつは、大きなクッキーなどはあげません。お散歩の時に、ちゃんと待てが出来たり、呼び戻しが出来たりした時、またリードにつなぐ前に、座らせてほんの小指の爪ぐらいのものをトレーニング用にあげるのと、お留守番の前に煮干し(ペット用)やKongの中にクッキーを入れたものなどをあげるだけです。つまり何か出来た時のご褒美としてあげるようにしています。そうすると、おやつが犬に取って特別なものになり、何かを学ぼうとする意欲が湧いてきます。

お墓まいりがお散歩になってるなんて、素敵ですね!
    • good
    • 0

相変わらず「小春ちゃん」可愛いですね、私も以前「キャバリア・♂」を飼って居ました、容姿がそっくりで思い出しました。



・そうですね、オヤツの与えて過ぎは良くないですね‥…通常であれば問題はないと思います❗

与えてるタイミングはどうでしょう、フードを食べ終えたらオヤツを与えてみる、そのサイクルで
慣らせてみては如何でしょう、でも可愛いと、ついオヤツあげたくなりますよね(笑)‥…此れからも小春ちゃん元気に育てて下さね❗
    • good
    • 0

頑固さん、


小春 大きくなったね
スクスクと 幸せ一杯で

オヤツ、あまり あげすぎると
肝臓が 悪くなるそうです。

つなぎ の 物質が 悪いとか
言われました。

躾、ご褒美 だけにしてね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!