プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前は課長などされていたが、今は定年迎えて会社に残ってる、若手から見たらパソコンで暇潰ししてるただのおっさん、がいます。
先日、そのおっさんと新しくきたアルバイトさんに作業をお願いする為内容を説明しました。その際、やたらやり方にケチをつけてきました。
もちろん先輩ですし過去の経験から言いたいことあると思います。でも新しくきたアルバイトさんがいる前でそんな言い方するのは大人気ない気がしました。
自分も勉強になる為素直に意見は聞きますが、新しくきたアルバイトさんいる前でケチつけるのは大人気ない、過去の栄光をアピールしたいだけにしか見えませんでした。
こんな方に対して、素直に大人気ないのでは?と言った怒りメール送ろうと思うのですが…皆さんどう思われますか?
真面目にイライラしてます。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

その人は、そういう風にしか自分をアピールできない、立場の弱い人なんじゃないでしょうか。

あわれな人。

ダメな老害じじいを、許すということも、大人な対応かもしれません。
    • good
    • 1

おっさん呼ばわりするくらいだから



あなたはよほど
そのおっさんが嫌いなんだろうと見受ける

結局
あなたは上から目線の生意気なやつ!なんだろうと
ワシは思う
    • good
    • 2

>>こんな方に対して、素直に大人気ないのでは?と言った怒りメール送ろうと思うのですが…皆さんどう思われますか?



そんなメールを送ろうと思う質問者のほうが、もっと大人気ないぞ。
    • good
    • 1

人前で言うのは勘弁してほいですよね。


昔とった杵柄的な感じでしゎうか?
ここは腹が立つのをグッと堪えて、あなたが大人になった方が良いですよ。
あなたの心が汚れます。
    • good
    • 1

あんたも暇だねえ、もっと自分の仕事に集中してよ。

    • good
    • 3

あなたの立場は?


あなたが上のポジションならば、話するべきですが、新人指導する時の手順書(OJTとか)はないのでしょうか?
ないなら大きな組織ではないのですか?
それなら作りましょう。
申し訳ないですが、質問のレベルが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!