電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この白い木の花の名前を教えてください。

「この白い木の花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

ナツツバキでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

masa_shiさん、こんばんは。

間違いなく夏椿の様でした。
お答えありがとうございます(笑顔)アイリス

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/02 22:59

こんにちは。



椿の白花だと思います。

よくサザンカと間違えられますが
花期的にと葉の感じ花の感じからして椿だと思います…

ちなみに、花期は
●椿(ツバキ)12月~4月
●山茶花(サザンカ)10月~12月

花の品種や種類によっても変わってきますが、一般的にサザンカの花の方が咲くのが早く、ツバキの方が遅いです。

椿とサザンカの見分け方のサイトです。ご参考迄…
https://lovegreen.net/gardentree/p67942/2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだんしてく子さん、こんばんは。

親切丁寧にお答え頂きありがとうございます(笑顔)アイリス
ただ、椿には間違いない様ですが、夏椿の様でした。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/02 22:58

椿のような気もするけど、葉っぱが特徴的。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mapasclさん、こんばんは。
お答え、ありがとうございます(笑顔)アイリス
ただ、椿は椿の様なのでしょうが夏椿の様でした。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/02 22:55

ツバキっぽいね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃羽さん、こんばんは。

お答え、ありがとうございます(笑顔)アイリス
ただ、椿は椿なのでしょうが夏椿の様でした。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2018/06/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!