アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シクレストとヒルナミンとピレチアでねむれていたのですが、最近はなにかたべないと全然ねむれないです
太るのが嫌でたべたくはないのですが、眠れないのでたべちゃいます
そのくせ、朝から夕方まで眠気があります
その眠気を夜にしてもらいたいのですがなかなかうまくいきません
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

睡眠中に内臓を休ませ睡眠の質を良くするために就寝3時間前からは食べない方が良いらしいのですが、眠れなきゃ話になりませんからね。

血糖値が上昇する物は睡眠中に肝臓が働きます。
食物繊維がある物は胃腸が働きます。
もし、食べるのなら消化が良く血糖値があまり上昇しない物が良いようです。
ゆで玉子以外だと豆腐とかプレーンのヨーグルトですかね。

ただ、バナナはゆで玉子より満腹感が感じられますし、糖質がありますが、食物繊維があるので血糖値の上昇も緩やかだと思うので肝臓への負担は少ないかと。それに血糖値が上昇下降するので、より入眠しやすくなるかもしれません。
食物繊維もありますが、スポーツの前などに食べるくらいなので消化が悪いということはないかと。
毎日ではなければ体重への影響は少ないかと思います。
気になるようなら食べる量の調整をすると良いと思います。

グダグダと蘊蓄をならべて すみません。
因みに、バナナダイエットが流行った時にバナナを食べ過ぎて苦手になってしまったので、寝る前にバナナを食べたことはないです。
    • 0

私はフルニトラゼパムか頓服薬のブロチゾラムなんですが、私も空腹感で眠れない時があります。

夜遅い時間だと割と消化もいいし、糖分が無い?のでゆで玉子を食べています。
普段から作り置きしています。

普段から食事を摂るより、お菓子を食べる方でした。
日中は、眠いから甘い物や炭水化物を食べたくなるのか、甘い物・炭水化物を食べるから眠たくなるのか分かりませんが、とりあえずタンパク質多め(肉、魚、大豆製品)の食事を食べるようにしたら睡魔が襲ってくる頻度が減ったような気がします。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ゆでたまごいいですね
バナナでもねむれますか?