アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞与について質問させてください。
基本給17万だった時に、賞与が年4回(計月分)というのは17×4=68ということでいいのでしょうか?

それとも17万円分を4回に分けるということでしょうか?
調べてもよくわからなかったのでどなたか教えていただけると幸いです。

「賞与について質問させてください。 基本給」の質問画像

A 回答 (4件)

多分、情報が不足してます。



4回(計⚫ヶ月分)

のように、⚫のところに数字が入ると思われます。
賞与は年4回支給されますが、合計で何ヶ月分に相当するか、この情報では不明です。
    • good
    • 3

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9282383.html
査定次第では4回とも0.5カ月分しかない事もありえます。
    • good
    • 0

賞与はご褒美扱いであり、給与外なので、支給無しもあります。


一般的な評価は、賞与の年間支給額が基本給の何か月分か、と言うことになります。
最近の世情ではこれが4-5か月分なので、
年4回支給であれば、一回あたりは月給額に毛の生えた額、と言うことになります。
    • good
    • 0

見るからに ブラックな会社ですな 特殊営業系の仕事かな


半年に一回5000~25,000円の昇給なんて まともな会社じゃありえない。まあチャンス有りとしか書いてなくて 確定じゃないとこがミソですな
賞与だって 一回ごとの月数が書いてない 0.1か月分かもしれない
書いてあることがいい加減すぎる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!