dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳でホームレスの女子です

私は昨日家を追い出されました。
昨日の夜は廃墟のアパートで一人で寝ました。
虫に刺されたり 耳にプーンと来たりで全く眠れませんでした。

そもそもなぜ追い出されたかというと 私が高1の時
サボりぐせがつき単位ギリギリでなんとか進級はできたものの今年は去年よりもさらにサボりまくってしまって親に呆れられ もう学校やめていいから 家も出てけと言われ 追い出され ホームレスになりました。

お金も5000円しかないのでネカフェに行くのもやめました。
学校はサボりまくりだけど受験のための勉強はしてました。 なので勉強は続けるつもりです
今日も勉強しようと思ったのですが昨日寝てないせいで 全く集中できないです

寝る場所が欲しいです 無料で宿泊できる施設とか
ここなら寝れるよって場所教えて欲しいです
外であれば人目につくとこでは寝たくないです
イタズラされたら嫌なので

A 回答 (30件中11~20件)

大学って?大検でも取って行く気なのかな?



高校出てから普通は行くんだけど!

自分でその高校に進学したんだよ…もし、何か理由があって行かないなら、チャンと親に説明して、頭下げなきゃね

義務教育ではないし、その高校に行くのに、親御さんは色々工面して、行かせてもらってるんだよ?

ソレを貴女の勝手で、休んでるのだから、大検取るにしろ、他の高校に編入するにしろ、何にしろ、相談して決めなければいけないよ。

女の子が外でいつまでもウロウロ、危ないから!
    • good
    • 4

何やってんのよ?あんたもバカだけど、親は、どんなばかな子供でも、養育の義務があるのに。

何が勉強?どうやって生きて行くの?年齢詐称で、風俗とかですか?どんな職種でも、バカにするつもりは無いけど、そんな半端な事して働いたら、真っ逆さまに堕ちるわ。謝って、親元に戻りなさい。まだ、戻れるうちに、元来た道に戻らないと。
頼むからね。
    • good
    • 4

自殺ですか…。

考えが幼稚すぎですよ笑笑。
こんなくだらない事で自殺をほのめかしていたら 本当の時 またやってらーと笑い飛ばされますよ ww

主さんは、もう高校生ですよね。
家出なんて事していないで
家を出て働いて自由になっては、どうですか??

高校時代学校のサボりでww。
家を追い出された困ったちゃんの主さんは、どうせ大学に行っても 続かないと自分で思うでしょう。
なら 高校を辞めて働いて自由に1人で生きるんですよ。
そしてどうしても大学に行きたくなったら 働きながら行くのです。

親のスネをかじっているうちは、いくら反抗しても 駄々っ子の子供ですから…ね。
笑われて呆れられて終わりですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自殺する気はないです

作戦です

大学は通えますよ!きっと

お礼日時:2018/06/04 17:28

主さんは、まだまだだ懲りていませんね。


話す勇気がないとか…
妹さんに車の鍵を持ってきてもらい 車の中で寝てるとか笑。
呆れるくらいの図太さじゃないですか‼︎

そのちゃっかりさがあるうちは、
5000円でやりくりし 虫に血を分けてあげなさい。

ご両親も主さんが本当に困っていないのをお見通しなんでしょう。

沢山辛い事を経験したなら…

学校をサボり親に家を追い出されるくらいだらし無い生活をしていた事を
反省し ご両親に謝る事ができますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

虫に血を分けるのだけは嫌です

妹に自殺しますってメッセージ送って
それを親に見せておいてと言っておいたので
でもそろそろ親も心配になったみたいで帰ってきなさいと連絡がきました
無視してるけど

お礼日時:2018/06/04 17:05

もううちにもどったかなぁ。


っまこれで社会の厳しさを知るのも1つ。

なんでも経験にすればよか。

本人が決めること。

自由に生きるってのは責任もともなう。これから先何が起ころうと家を飛び出したあなたの責任なんだから。

大人になるってのはそう言うこと
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まだ戻ってないです
昨日は妹に協力してもらい
車の鍵を家から取ってきてもらって
車の中で寝ました。

お礼日時:2018/06/04 15:39

お寺、教会。

    • good
    • 4

先ずは「ごめんなさい」ですよ。


世の中って大抵の事は「ごめんなさい」で通るのです。
人を殺さない限りは。
親はあなたに呆れただけで、憎かった訳ではないはずです。
とにかく謝る勇気から始めましょう。

あなた、このまま行くとロクでもない事に巻き込まれ、ロクな人生になりませんよ。

今ならまだ、再スタートできます。


謝って反省すればね。
    • good
    • 4

あなたは、楽な方を選んでいるんでしょうよ


自分はホームレスで苦労して、大変な思いして頑張っているつもりかもしれませんが
「親に頭を下げる」「学校へ行く」
この二つのほうがあなたにとっては大変なのでしょう
その大変なことから逃げているだけですよ

無料で宿泊できる施設?児童養護施設にでも保護してもらいますか?

いたずらされたら、って廃墟だって不良のたまり場になったり
ホームレスのおっさんのねぐらになってたりしますから
それこそ何されるかわかりませんよ
下手したら、人目につく場所より危ないんじゃないですかね
人目につかないんだから、なんでもできるでしょう?

いたずらで済めばいいですけど。

どんな残虐な殺され方した子が世の中にいるかどうか
事件とか調べたほうがいいでしょう。

>なので勉強は続けるつもりです
>今日も勉強しようと思ったのですが

ねえ、これ何のために勉強するんでしょう
このままホームレスやってたら高卒もとれないし
大学の受験料もないし、住所がないとそもそも受験も無理でしょう
どのみち、家や学校に帰るしかないんですよ
学校さぼって受験勉強したいなら、先に高認とってから退学すればいいのでは?

受験も、高校の過程を終了して卒業が見込めるという前提での受験ですよ

このままでは留年、退学もありえますよ。

学校さぼらないと受験勉強の時間が足りないようなら
志望が高すぎるんです。

学校に通って、どうしても通いたくないなら高認自分でとってくださいな。

高校生だから働きもせず親に養ってもらえて勉強をやっていられるんです
あなたが高校生であるために、税金から年間100~120万ぐらいは使われています
学校に通うことは、あなたが学籍を持っている以上「仕事」なんです
さぼってはいけません。

16歳で学校に行く気がないのであれば、働いてください。
そういう年齢です

通うのが無理なら、自力で通わなくていい道を切り開いてください。

進学しても、また通わなかったら同じじゃないですか
高校と違って温情でフォローしてくれたりは、上の学校に行くとないところが多いですよ
親からしたら、進学費用=投資、でしょう?
スポンサーで投資してくれる人に
「進学したらプラスになる」って信じられる行動をしていなければ
費用を出してもらえないのは仕方ないじゃないんですか?

自分で勝手にさぼって勉強できる、ホームレスでもやっていける
そんな半端な自信を持つより、親が理解してくれないことで逃げるより
もうちょっと大人になったほうがいいと思います。

どのみち、親に頭を下げるしかない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親は私なんかに投資するくらいなら最初から私なんて産まなければ良かったのになぁ〜とか思ってしまいます

謝ろうとは思ってますが、話す勇気がまだでない

お礼日時:2018/06/04 09:23

もぅ1度、親に謝りなさい。


許してもらえるまで謝る。

本当大変な事になってからでは、遅いですょ!

3回目は、それこそないぞ!
心入れ替えて生活しなさい。
    • good
    • 4

家出は切り上げて、頭を下げて、家に帰るべきです。


家に帰れば、寝ることも、食べることも、勉強することもできるでしょう。
昨夜、ひとつ学習したでしょう?
貴方は、まだ、保護者を必要とする年齢である事を。
受験をするなら、学校はサボらずに出席すれば、単位はくれるでしょう。
先ず卒業しましょう。卒業せねば、受験できません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています