プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚5年目ですが夫にごはんを美味しいと言われたことがありません。聞くと味わって食べたことがないと言いますが、男の人はあまり美味しいとかそういう感情はないのでしょうか?もし女の人に美味しいと言うときはお世辞が多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

味にこだわりがないのかもしれませんね。


お世辞で美味しいとは言わないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなご意見ありがとうございましたm(_ _)mまさに夫は食べ物は質より量と言ってました。お腹を満たせばいいと言う人もいるんですね。確かにまずいって言われてないだけいいですね。でも美味しいは言われればやっぱり嬉しいですね。

お礼日時:2018/06/04 13:32

例えば先入観無しにピカソの絵を見て「これは上手い」って言えるのは美術に対する知識がある人でしょう。



味を感じるのもそれなりの積み重ねがいるのです。親が料理下手で美味いものを食べに行くこともなかったのなら、そういう回路が育っていません。

それこそピカソの絵を『落書きとどうちがうんだ?』という素人みたいに、どんな美味い料理でもそうと感じられないのです。
    • good
    • 1

男の人はって一括りにするのは間違いですね。


性別を問わず食に興味のない人っているんですよ。
お腹を満たせばいいぐらいな感じでね。
マズイって言われないだけいいのかも。
親が食育を怠ったとかで味覚が鈍感なのかも知れません。

ちなみにうちは結婚35年、ご飯をつくって「おいしい」と言われなかったことがありません。
手抜きでも失敗作でも、です。逆に嬉しくなかったりしますが。
それでも魔法の言葉ですよね。もっと美味しいもの作ろうと思いますもん。
寂しいですよね、言ってくれないのは。
お世辞でも言って欲しいものです。
    • good
    • 1

男性の全てではないですけど、多くは感想を言わないものです。


「これ美味しいなぁ」とか「これは不味いなぁ」なんて、一々言わないのが当たり前だと思っている人が多いってことです。
そういう人は、女性が一々感想を言うのも「うるさいなぁ」と思っています。

私も昔はそうでした。
母親がよく作ってくれた料理の一つが苦手で、でも黙っていて。
後になって「実はあれは嫌いだった」と言ったら、「何故そのときに言わないの!?」と母親に怒られました。
そう言われるまで、感想は言わないのが当たり前だと思っていましたよ。

それと男性の多くは、ジャンクな食べ物が大好きです。
微妙なさじ加減とかは分からないけど激辛の料理は大好きとか、そういう男性は多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!