プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理が苦手ですどうしたらうまくなれますか

A 回答 (3件)

一言で料理が苦手といっても、料理にはさまざまな工程がありどの段階が苦手かによって対策が異なる。



大まかに言えば、
①献立を考えることが苦手
②献立に合わせた材料購入が苦手
③調理作業が苦手
④味付けが苦手
⑤後片付けが苦手
ということでしょうが、それぞれに応じた対策を考える必要があります。
    • good
    • 0

数をこなす、レシピ基本に味付けして、味見で調整する。

簡単そうなのからコツコツでしょうね(o^-')b !
    • good
    • 1

何が苦手か分析して、一つずつ上達していくことが必要ですが、それば面倒なら、料理学校に行きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!