プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通こんな事で悩みませんか?
病気なのでしょうか?
もうこれを知ってから私は怖すぎて頭が狂いそうです。
どうしたらよいでしょうか。
この世界は神様のようなもののゲームで一人一人にプレイヤーがいてもし自分が五億年ボタンの話を怖いなと思っていたらその思考を読み取って毎秒毎秒何もない違う世界に連れていかれて五億年をすごされているけどその
記憶を消されている可能性はある。
この可能性を知ったらめちゃくちゃ怖くないですか?
怖すぎて何も手につきません。
心療内科などにいったらましになるのでしょうか。

A 回答 (7件)

>この可能性を知ったらめちゃくちゃ怖くないですか?


本当だったら怖いですね。
でもさ、あなたが神様のような人のプレイヤーだなんて、ちょっと自意識過剰じゃないですかね。
多分プレイヤーとして選ぶなら、もっと別な人を選びますよきっと。

>心療内科などにいったらましになるのでしょうか。
心療内科ってのは、ストレスなどが原因で身体的な症状が出ている人を治療する分野なので、あなたの場合は違いますよ。
行くなら精神科の方ですね。
とりあえず行ってみたら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

統合失調症のおそれがあります。

精神科に行ってください。
https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/under …

心療内科は「心の問題を原因とする身体的症状」を扱うところです。学校や会社に行こうとすると急に腹具合が悪くなるとか。あなたの場合は症状もまた精神ですから精神科が適切です。

精神科に対する社会的偏見を回避するため、患者が来やすいように心療内科を謳っている診療所も存在はしますが。
    • good
    • 1

消された記憶など、有っても無いに等しい。



可能性を気にしたら際限がない。

有るか無いか、考えても結論には達しない。

考えるだけ無駄。
    • good
    • 0

何か影響受けすぎな性格の持ち主ですね・・・。


貴方が心配する世界は実在してませんので安心してください。
それよりも問題を起こす前に精神科を受診してください、くれぐれも早まった行動を取らないように!
    • good
    • 1

統合失調症の思考のような世界観ですね。


もしそれが事実だとしても私という個が侵されていることにはなりませんので怖くもなんとも思いません。
その「神様のようなもの」という漠然とした設定がつまらないですね。人はわからない事と出会うと「神」という万能の存在のせいにして思考を停止する癖があります。都合のいい神ですね。

どうしても怖くて日常生活がうまく行かなくなっているなら、病院に行ってください。
    • good
    • 1

そうですね、心療内科に行かれたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

心療内科じゃなくて精神科。


しつこくマルチポストしてるし、かなり重症。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!