dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が理由も告げず出ていき 子供に一年間会わせず面会交流の申し立てをしました。その面会交流の裁判は終わり!次は離婚調停!勝手に出て行ってガードのキャッシングで生活費を賄ってたみたいなのですが今までの生活費とカードのローンを請求してきました。私のカードでも無いのに払えと言ってきます。なら!子供に一年間も会わせなかった事はどうなる?慰謝料請求出来るのでしょうか?

A 回答 (6件)

多分…熱が出たエピソードだけではないですよ!

日々の積み重ねじゃないですかね??
数え切れないほどある中の1つですよきっと!

そもそも子供を育てている女性がそんな簡単には離婚を決意しませんから

そのエピソードの中で奥様が我儘なことを言ったのも今までのあなたの態度にイラつきがあったからこそでしょうね…

相当奥様の気持ちを考えずに自分優先で生活されてきたのでは?

男が損?!

圧倒的に女が損でしょう!

男はお金さえ払えばなんの犠牲もないのですから!

奥様が出て行くほどあなたに呆れかえっているのに何が原因が分からないって相当ですよ!

でもとりあえずカードローンは払わなくて良さそうですけど…
    • 0

全面的にあなたの負けです。

「理由も告げずに奧さんが出て行った」なんて、夫婦なら何も言わなくても奥さんが家を出た事情くらい理解できるでしょう。それが分からないという、その程度にしかもの事が分からないあなたですので、奧さんと争って勝てるはずが無いでしょう。同じ男として覚醒して貰いたいので厳しいことを申し上げました。失礼。
    • 0

NO.3です

参考になるかな・・・
http://choutei.net/kaji/koninhiyou/kako/
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

男の友人に、怪我で長期入院して退院したら妻に離婚といわれ

理由を聞いたら「だって、あなた家に居ないでしょう?」って言われたそうで
入院していたんだからしょうがないだろうって怒ってたけど
妻のSOSに、気持ちに気がつかない事自体、根本的な問題があるのだと思いました。
それが離婚理由なのでしょう。

1年間も別居して、理由とか聞かなかったのかな?
たぶん裁判所ではそこを聞いてくると思うよ。

別居でも結婚している以上は生活費(婚姻費用)は払わないといけないんですよ。
でも、相手に収入があるかとか、子供の人数とか
婚姻費用には目安がありますから
相手の求める金額を払わなくてはいけないというわけではないです。
家庭裁判所で聞いてみて判断しては?
•養育費・婚姻費用算定表(PDF:187KB)
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …

慰謝料とは子供に会わせなかった事でですか?
ん~理由にもよるけど難しいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか〜。難しいですよね!何か男が損して何でも女が得するみたいな!出て行って子供にも会わせず、金も取る!

カードローンを払う義務は無いと思いますょ!

養育費を払っていたら!
    • 0
この回答へのお礼

今まで払って無かった分とそれまでのやり繰りでカード使ったからその分もって!何でも男が損する法律ですね!なら子供達に会わせなかった分の慰謝料請求できるのかなって思いまして。

お辛いと思います。

まずは、理由も告げずに出て行った理由は何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

理由なんですが!嫁が風邪で体調崩して39度の熱が出た日に
前々から年末調整の為知り合いの嫁さんに教えてもらう為に出掛ける予定でした。しかし風邪で体調悪い時に病院行こうと言っても行かない!下の子にオッパイあげてるし薬飲めないからと!じゃっ!嫁のお母さん来てもらうかって聞いても大丈夫って言うし!けどその日に年末調整教えてもらう序にご飯も宜しくって言ってしまってて!断る訳にもいかず!子供達がまだご飯食べさせてないって事もあり!知り合いの嫁さんに無理言って子供達も食べさせてもらい!嫁の事が心配だったので、すぐな帰ったのですが、私の事は放ったらかしに、出来るんや!どうでもいいんだ。と思ったらしく!それが原因みたいです、