アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の現在フリーターです。

今は時給1500円のバイトをしてます。
私が今年の3月まで音大生だったのですが、今年いっぱいは音楽を頑張ってみるという感じだったのですが、最近生きがいを見つけれなく音楽にもあまり熱が入らなくなりました。

何してても楽しくないし、この歳になっても親の干渉が凄く、24時までに帰ってこいとか遊びに行きすぎとか何かしら言われて嫌気がさしています。
私はもう正社員で働こうか悩んでいます。

もともと美容関係にはとても興味があり、ミュゼプラチナムの中途社員で受けようか悩んでいます。

私の人生、誰かにあーだこーだ言われて終わりたくありません。
もっと自由に生きたいです。
誰からも干渉されることなく、やりたいことをもっとしたいです。

親は音楽の道で私は進むと思ってるらしく、私も以前までそう思っていたのですが、
少ない給料で奨学金も返していかないといけないし、正社員で働いた方がお金もいいし本当に悩んでます。

私はどうすればよろしいでしょうか?
このままの時間を過ごしていくか、それとも正社員になって頑張るか。。。

A 回答 (3件)

好きな事をすればいいと思います。


なんや感やで両親も好きな事やって頑張って幸せになってくれる事を願っていると思うし、そうなることが両親も嬉しいと思います。
若いうちとも言いますが、時間はどんどんたっていきます。
挑戦、勉強の人生を楽しく歩んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/13 09:31

23歳大卒の私から回答させてください。



正社員になるべきです。

ただ、みんchanchanさんは今はまだ心構えが社会人になりきれてないと思うのですね。

ご自身の環境が良くない、親のせいで自分が自由ではないと思われていますよね。
それを脱却するために自分で何ができるか、実行しようとしたのか、というところが大人の当たり前なのだと思うんです。

私は大学を1年留年して、新卒で入った会社も色々と合わず1ヶ月で早期退職をしました。
自分はゴミ人間だと思って諦めてフリーターになろうと思いましたよ。
しかしネットで若手向けの人材紹介会社を見つけてそこで1週間研修を受けさせてもらい、企業を紹介して頂き、もうすぐまた正社員として仕事を始められるところまで来ました。

正社員になる理由はお金だけですか?

目的なしに正社員になっても私のようにすぐ辞める末路になると思います。
企業選びも、求人がある中でたまたま興味があったり企業のいいところが目に入ったのではないかなと思います。
ミュゼが悪いとは言いませんが、みんchanchanさんの想像しない過酷さが必ずあります。
最初はどの会社に行ってもやりたいことなんかやらせてもらえないと思いますが、それでも働き続ける原動力は自分は何なのか、よくお考えになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、私はミュゼプラチナムで働きたい理由はあります。
学生の頃はフリーターかミュゼプラチナムで働くか迷っていたぐらいでした。
結果、フリーターを選びましたが凄く後悔をしております。
フリーターだからといって周りからなめられるのはとても嫌です。
特に、親がくせもので留学しなさいよとか簡単にいって来ますが、お金の事などは自分でどうにかしてねと最終的に

お礼日時:2018/06/06 10:43

あなたの人生です!縛られずに新しい事にチャレンジしてもいいのでは?実は私も父にあぁしろ、こうやれと言われて髪型まで口出ししてくるんです。

私も本当は違う仕事がしたい!気持ちは貴方と同じです。でも年齢がいっているので諦め半分です。若い内に色々チャレンジして下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親は嫌です。
毎日毎日イライラして仕方がないです。

お礼日時:2018/06/06 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!