アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕飯を海鮮丼にしようと思っています。(お刺身のみ)
けど、母親は生物が食べられません。
どうにか調理をして食べさせてあげたいのですが、
お刺身でつくれる美味しい料理ありますか?

A 回答 (4件)

中華丼みたいなのはどないでっしゃろ(^^)

    • good
    • 0

熱い出汁を掛けて、鯛茶漬け風にしてもだめでしょうかね。

    • good
    • 0

お刺身一切れずつを、薄い衣の天ぷらにして、天丼はいかがでしょうか。


とても美味しいと思います。
    • good
    • 0

生もの以外で


釜揚げシラス
海老
タコ
カニかまホタテ
食べられる素材で作ってあげる
海鮮の一品として 鰻を入れるなら お母さんは鰻丼に。
お母さんの好き嫌いはわからないので 適当な素材を書きました
金糸卵と海苔と食べられる素材で十分楽しめると思いますよ。

無理強いは止めましょう 「小さな親切大きなお世話」です。

かねてつの ほぼシリーズは美味しい。
http://www.kanetetsu.com/shohin/crab_kamaboko/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足しますと、母親は自分だけ食べられないから自分だけなにか作ろうとせず、食べられるものを何も買ってこないので
だったら買ってきた刺身を焼くなり揚げるなり調理して美味しく食べられるオカズにしてあげられないかと言うことです。

お礼日時:2018/06/06 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!