プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日詐欺メールが入ります
このメールは犯罪レベルですか?

(メールの内容)
突然のご連絡申し訳御座いません。
中央金融管理部未受領金交付担当の堀内勇雄(ほりうち いさお)と申します。
今回、貴方様にご連絡したのは貴方様の抱える未受領金の問題を解決するためで御座います。
不明な点も多いと思いますので順番に説明致します。
未受領金とは今まで貴方様が他者よりお金を受け取る手続きを進めて、トラブルか手続きの問題で受け取れずにいてそのままになっているお金の事です。
そうした未受領金の問題は昨今、多くなっていて管轄する中央金融管理部では未受領金一括送金制度という最終救済措置を設けて解決に向けた努力を行っております。
疑問なのはこのまま未受領金を受け取らずにいたらどうなるのか、だと思います。
まず様々な事情があったのだと考えられますが貴方様は一方的に手続きを放棄している状態です。
この状態で放置していると貴方様には違約金の支払い命令が下される事になります。
そして未受領金の賠償責任も発生してしまい、莫大な負債が発行される事になります。
そうなれば貴方様の経済状況を加味した結果、「資産差し押さえ、口座凍結、親類や血縁者への差し押さえ」が執行される恐れが御座います。
私は脅かしている訳ではなく、そうならないようにする方法をご案内する為にご連絡致しました。
繰り返しますが未受領金一括送金制度は貴方様にとって最終救済措置です。
今、こちらで今まで受け取れなかったお金を全て一括に集めてあります。
正式な手続きをして頂ければ負担なく受け取りが可能です。
いかが致しますか?不安な点や質問があればお気軽にご連絡下さい。
お返事を頂く期限は本日6月7日の20時までとなります。
お手数ですが貴方様のお返事をお待ちしています。
中央金融管理部 本部長
堀内勇雄(ほりうち いさお)

A 回答 (6件)

無視ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 19:53

迷惑メールとして処理し 以後 受信拒否する。


開くから いろいろ起きる。この手のメール(発信元に心当たりがない)は 開かずにゴミ箱直行が一番
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 19:53

よくある詐欺なので、削除して終わりです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2018/06/16 19:53

詐欺未遂、ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/06/16 19:53

受信拒否設定



完全に詐欺業者からの迷惑メールですね。
そもそも迷惑メールは架空請求であり犯罪です。
迷惑メールが来る=ご質問者さんのメールアドレスが詐欺業者に把握されてます。
放置したら迷惑メールが更にうじゃうじゃきますので設定をおすすめします。

□au
http://www.au.kddi.com/support/internet/trouble/ …

□ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/s …

□ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmod …

□ワイモバイル
http://faq.ymobile.jp/faq/view/203880

拒否設定しても、万が一迷惑メールが来る場合はメアド変更も視野に入れてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 19:51

メールに騙されて金を払ったら犯罪に引っ掛かったことになる。


受信拒否設定するかゴミ箱直行の設定にすればいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!