アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳なんですが飲み会が大嫌いです
自分の時間がなくなり、高い金額を取られて、
お腹いっぱい食べられなくて、油物が多くて
気を遣わなくてはいけなくて、飲みたくもないお酒を勧められるのが嫌です

行くならふつうに食事したいんですが変ですか?

A 回答 (9件)

会社の飲み会で高い金を払わされるってあり得ませんよ。

生活に響きます。普通はあまり高くない会費制にするか会社の経費で出すかするはずです。
飲まない人も楽しめるように考えるべきですよね。
    • good
    • 0

変では有りません。

素直な感情ですョ。
今時、自分の金で、全員参加、飲み会ですか?
職場の飲み会なら、遅れていませんか?
    • good
    • 0

>行くならふつうに食事したいんですが変ですか?


いいえ、飲めない人なら退屈です

いっそのこと、食べ放題を提案したら?
    • good
    • 0

断ればいいじゃない。


飲めないのに、会費は同じなって不公平じゃないと食って掛かりましょう
    • good
    • 0

行かない派です。


ご質問者さんの仰るとおりの理由です。
子ども連れて好きなもの食べに行くことが多いです。
    • good
    • 0

別に良いじゃないふん?


ま 飲み会とはいえふん
後で軽く何か食べるかもふん
    • good
    • 0

僕も会には


行きませんね
綺麗な子が来るぞーと
言われても、
    • good
    • 0

行かないほうが良いですよ


その場にいる以上はどんなに断ってもごり押ししてくる人いますから

行くだけ無駄
    • good
    • 0

変じゃないです。


自分もまったく同じで油物苦手で酒も嫌いです。
無駄な金になるので、極力行かないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!