プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英文学を専攻している大学生です。

最近行ったこともないのに私の外国かぶれが止まりません。。。
具体的に言いますと、日本語と英語をミックスして話す癖がついてきているみたいです。
全くふざけてないのですが、真面目な場面(病院の予約時や学校の先生との連絡など)で数回やらかしています。
自慢したいとかじゃないんです。困ってるんです。
どうすれば、直るのでしょうか。
自分の学習方法に問題があるのかもしれないですね。

質問者からの補足コメント

  • 具体的にやらかしたことを説明しますと、
    先生「〇〇○ですよね?」
    私「メイビー、、、っおそらく!」
    みたいな感じです

      補足日時:2018/06/09 00:03
  • 学習できをつけていることは、意地でも英語を話す機会は毎日作るようにしていること
    が一番原因になっている気がします。
    毎回英語が流暢な方と話している訳ではなく、例えば個人的な会話で同じ学部の友達と無理矢理英語で話す時間を作ったりしています。その時に困った時に日本語混じりの英語みたいなことをやってたのが原因かな、、、

      補足日時:2018/06/09 01:00

A 回答 (3件)

具体的にどのような学習方法を取り入れているのですか?


英米文学専攻ですが、私にはそのような経験は全くないので純粋に気になりました

そして学校の先生とのお話であれば使えませんが、初対面やこれっきりの人との会話であれば「私は帰国子女なんです」感を装って「maybe…あっ‼ sorry… ごめんなさい‼」のように乗りきれるのではと思います
    • good
    • 1

小学校から英会話が始まりました。

その程度のことは至極当然で、よくある光景になるのではありませんか?
「メイビーとおそらく」の使い分け、とか「こんな場面では使えないメイビー」とか、ハウツー知識が賑やかになることも想定内です。
質問者様としては、世の中の10年ほど先を進んでいるに過ぎませんから、気になさらないことです。
    • good
    • 2

別にいいんじゃないですか、、直るというか、意識して直すしかないと思いますが、、、(笑 何か言う前に少し考えて発言するとかですかね。

。。

別にそれは外国かぶれでもなんでもないと思いますよ。それだけ普段英語の勉強や会話をしているということでしょう。口癖になってしまっているだけですし、もし指摘されたら正直に話せばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!